人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のネイル(2008/07/01):China Glaze CGX202[Innocence]

今週(2008/07/01)のネイルは、China Glaze CGX202[Innocence]です。時々こういうふつーのピンクが塗りたくなります。
今週のネイル(2008/07/01):China Glaze CGX202[Innocence]_e0129297_1218027.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・エスプリーク プレシャス ベースコート 1度塗り
 ・China Glaze CGX202[Innocence] 2度塗り
 ・OPI トップコート 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
今週のネイル(2008/07/01):China Glaze CGX202[Innocence]_e0129297_12181350.jpg
China Glaze CGX202[Innocence]は、ごくごくふつーのシアーピンクです。OPI H19[Passion]を少し発色をよくしたような感じ。ラメもパールも入っていないし発色も弱めなので、万人受けする(というか塗ってても気づかれない)ポリッシュではないかと思います。

シアー系のポリッシュは意外と「むらなく塗る」のが難しいのですが、これは液の伸びもよく、とても塗りやすくむらになりにくくて優秀でした。OPI H19より塗りやすいかも~。
今週のネイル(2008/07/01):China Glaze CGX202[Innocence]_e0129297_12184038.jpg
ひさーしぶりに爪の形をスクエアオフにしてみました。最近はラウンドにしてたのでなんだか見慣れなくって不思議な感じ。それにしてもファイリングって難しいな~。それぞれの指の爪の生え癖に合わせて、形をとるのが本当に難しい!



今週のネイル(2008/07/01):China Glaze CGX202[Innocence]_e0129297_1221447.jpg
最近、トップコートをOPI+Secheの2重構造にするのがお気に入りです。Seche単体のときよりも縮みがなんとなーく抑えられてるような気がするし、とろっとしたつややか感がアップしてます。特にこういうシアーピンクに重ねると、つるっとぷるっとなって満足!

クリスタルとライトローズのSS12/9/7のスワロを爪の根元に置きました。ベースのポリッシュがおとなしめなので、全指に置いてもそれほどうるさくありません。全指に置くことはめったにないのですけどねー。
今週のネイル(2008/07/01):China Glaze CGX202[Innocence]_e0129297_12212331.jpg
7月に入って暑くなってきましたねぇ。そろそろ気泡の時期です。
この写真にも、じわっとした気泡が入ってます。去年、あれやこれや気泡対策をしたのですが、まったくもって効果がなかったので(何をしても気泡が出てきた!)、今年はもうあきらめの境地。出るに任せます。
by kirakiranail | 2008-07-03 12:23 | 今週のネイル
<< 手持ちネイルの色見本 今週のペディ(2008/07/... >>