人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

essie 2008Summerコレクション

essieの2008年Summerコレクションです。ミニボトルセットを購入しました。
essie 2008Summerコレクション_e0129297_1284080.jpg
ボトル画像左から順に
・642 Escapades
・644 Movers & Shakers
・646 Risky Business
・647 Secret Stash
となっています。

チップ画像です。透明チップに2度塗り+トップコートで仕上げています。色の明るさが似ているポリッシュなので、なんだか同じ色のように見えてますが、それぞれ質感が異なっています。
essie 2008Summerコレクション_e0129297_129919.jpg
essie 2008Summerコレクション_e0129297_1292930.jpg




642 Escapades
朱色がかった浅い発色のあかいろポリッシュです。明るめの発色なので、ジューシーな軽さがあります。熟したさくらんぼみたい!
夏ならではの元気なあかいろです。ラメ・パールの入っていないクリームポリッシュですが、液の伸びがよく塗りやすいので塗り筋がつきにくいほうだと思います。
essie 2008Summerコレクション_e0129297_12103254.jpg
644 Movers & Shakers
あかるーいビビッドピンクのポリッシュです。ラメ・パールの入っていないクリームポリッシュで、2度塗りでほんの少し透け感があります。647 Secret Stashより少し明るめのピンクです。

646 Risky Business
細かなパールの入ったオレンジのポリッシュです。チップ画像ではしっかり発色しているように写ってますが、実際は2度塗りのチップを透かして下のものが見えるぐらいの濃さ加減。発色がよいので、自爪に塗ったらそんなに透けないかもしれません。

647 Secret Stash
少し青みがかったビビッドピンクのポリッシュです。644 Movers & Shakersに比べると紫よりのピンクに見えます。ラメ・パールの入っていないクリームポリッシュで、2度塗りできっちりと発色します。南国の蘭のような華やかな色です。
essie 2008Summerコレクション_e0129297_12105310.jpg
これまでessieの色濃い目ポリッシュはほとんど購入してなかったのですが(essieといえばシアーポリッシュでしょ)、今回このコレクションでしっかりと発色するポリッシュもなかなかいいじゃないか!と、essieを見直してしまいました。

どれも夏のペディにぴったりの、発色がきれいなポリッシュです。夏ペディには「ちょっと派手」ぐらいの色のほうが足元がきれいに見えると思うので、この4本は夏ネイルに特におすすめ!

essieのネオンコレクションもミニボトルも購入したので、そちらはまた後日、記事にしたいと思ってまーす。
by kirakiranail | 2008-06-25 12:13 | ボトル&チップ画像
<< 今週のペディ(2008/06/... 今週のネイル(2008/06/... >>