きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ORLY ( 19 ) タグの人気記事

今週のネイル(2009/10/13):ORLY 42491[Cafe Au Lait]

今週(2009/10/13)のネイルは、ORLY 42491[Cafe Au Lait/カフェ・オ・レ]をベースにした斜めフレンチです。
e0129297_14301893.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・ORLY 42491[Cafe Au Lait] 2度塗り
 ・OPI A40[Who Comes Up With These Names?] 斜めに2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド 境い目にライン
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1429465.jpg
ORLY 42491[Cafe Au Lait]は、ラメパールの入っていないシアーなベージュポリッシュです。essie 501[Au Natural]よりも黄味よりの発色で、より「生爪」っぽい印象です。2度塗りでフリーエッジはかなり透ける薄付きポリッシュ。
e0129297_14293321.jpg
これ単色では非常におとなしい(ちゅーか地味)のですが、フレンチやラメをプラスするにはとても使い勝手がいいです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-13 14:28 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/09/28):ORLY 42474[Rose Colored Glasses]

今週(2009/09/28)のネイルは、ORLY 42474[Rose Colored Glasses/ローズ・カラード・グラス]です。
e0129297_2205245.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・ORLY 42474[Rose Colored Glasses] 2度塗り
 ・テスティモ EX-05 爪先にささっと
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_221121.jpg
ORLY 42474[Rose Colored Glasses]は、白みがかった優しいピンクのポリッシュです。ピンクみは強くなく、穏やかに肌に溶け込む、おりこうさんなピンクポリッシュです。ラメ・パールは入っていませんが、とても塗りやすくむらにもなりません。

ただし、3年ほど前のポリッシュなので、トルエン入り(爪の黄変の原因のひとつと言われてます)なのがネックなんですよねー。最近の海外ポリッシュはトルエン・ホルムアルデヒドは入ってないのが主流になってるんですけど。。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-09-28 21:59 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/08/25):あかグラデーション

今週(2008/08/25)のネイルは、シアーなレッド(ORLY 42105[Beverly Hills Plum])をベースにしたあかラメグラデーションです。
e0129297_16353654.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・エスプリーク プレシャス ベースコート 1度塗り
 ・ORLY 42105[Beverly Hills Plum] 1度塗り
 ・スリーミニッツハピネスRRD グラデになるよう2度塗り
 ・nubar G707[Sugar] グラデ部分を覆うように1度塗り
 ・エテュセバカンスネール2007
   13[ほんのり酔えるカシスソーダ] 爪先に1度塗り
 ・ORLY 42105[Beverly Hills Plum] 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_16355014.jpg
ORLY 42105[Beverly Hills Plum]は、ほんの少しパールの入ったシアーレッドのポリッシュです。パール入りとは言ってもほとんど肉眼では分からないぐらいの微量です。同じORLYのシアーレッド(42005[Bare Rose])と比べると、こっちのほうがすこし赤みが強くて、より「イチゴゼリーっぽい質感」です。
e0129297_1636797.jpg
手持ちのシアー系のあかいろラメポリッシュでグラデにしました。スリーミニッツハピネスのポリッシュは、激安の100円で購入。色はすごくかわいいのですが、ポリッシュの液質がぼってりとしていてあまり塗りやすくなかったです。まぁ、100円なりの品質なのでしょうねぇ。グラデにするよりそのまま2度塗りのほうが扱いやすそう。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-09-06 16:38 | 今週のネイル

今週のペディ(2008/08/03):ORLY 40634[Red Carpet]

かなりご無沙汰の更新になってしまいました。ネイルとペディの写真だけはしっかり撮ってたので、ぼちぼち更新していきたいなーと思ってます。

今週(2008/08/03)のペディは、ORLY 40634[Red Carpet]です。あかのきらきらペディ!

e0129297_13195910.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・ORLY 40634[Red Carpet] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_13201175.jpg
ORLY 40634[Red Carpet]は、明るいあかいろに細かいシルバーのラメが入ったポリッシュです。ベースがあかいろなので、あかいろのラメが入っているように見えます。
とても塗りやすいし、足元がぱっと華やいで見えるので、このポリッシュはすっごくお気に入り!

ラメのアップ画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-08-21 13:22 | 今週のペディ

今週のペディ(2008/06/16):ORLY 40638[Green with Envy]

今週(2008/06/16)のペディは、ORLY 40638[Green with Envy]です。テスティモ EX-05とCANMAKE 69[ホワイトエメラルド]を上から重ねてきらきらにしてみました。

e0129297_12355819.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・ORLY 40638[Green with Envy] 2度塗り
 ・テスティモ EX-05 爪半分に一度塗り
 ・CANMAKE 69[ホワイトエメラルド] 1度塗り
 ・ORLY Glosser 1度塗り
e0129297_1236113.jpg
ORLY 40638[Green with Envy]は、あまがえるグリーンとでも名づけたいような、なんとも言えないみどりいろです。色に対してボキャブラリーが貧困なのもので、どう説明したらいいのか分かりません。。
個人的にはもちょっと青みよりのグリーンのほうが好きかなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-06-19 12:38 | 今週のペディ

今週のネイル(2008/04/28):ORLY 40668[Meringue]

今週のネイル(2008/04/28)は、ORLY 40668[Meringue/メレンゲ]です。OPIのH28[She's Golden]を塗ってから、ホワイト系のポリッシュがマイブームです。
e0129297_11184865.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・NailTek Foundation II 1度塗り
 ・ORLY 40668[Meringue] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_11183081.jpg
ORLY 40668[Meringue]は、柔らかいアイボリーベースに細かいゴールドパールの入ったポリッシュです。実際に自爪に塗ると、ボトルの見かけやチップに塗ったものよりも、ゴールドが強く発色します。ネイルベッドの色に影響を受けてるんだろうなぁ。。。

2度塗りでフリーエッジはほとんど透けない付きで、液質はほんの少しとろりとしています。
e0129297_11181320.jpg
ローズアラバスター、ホワイトオパール、パシフィックオパール、ライトサファイアのSS12/9/5とゴールドブリオンで飾りつけ。「メレンゲ」というポリッシュ名にあわせて、やわらかい色のスワロであまあまな感じを狙ってみました。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-05-01 11:27 | 今週のネイル

今週のペディ(2008/04/20):ORLY 40663[Witch's Blue]

今週のペディ(2008/04/20)は、ORLY 40663[Witch's Blue]です。

e0129297_1581725.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・ORLY 40663[Witch's Blue] 1度塗り
 ・ORLY Sec 'N Dry 1度塗り
e0129297_1585074.jpg
ORLY 40663[Witch's Blue]は、パール感がきれいな紺色のポリッシュです。1度塗りでしっかりと発色します。細かいブルーのパールが入っていて、車の塗装みたいにつやっとなります。
ハンドに使ったら、すごく迫力が出そう。

爪の根元にアクリルストーンとゴールドスタッズを並べました。いつもなら深いブルーにはラメやホロをあわせるのですが、今回はぐっとこらえて単色+ストーンに。

e0129297_1591597.jpg

「使い切れないアクリルストーンをどしどし使おうキャンペーン」(長い・・)
のつもりだったのですが、両足あわせても12個しか使えてません。
このストーンはねいる屋さんで買ったネイル福袋に入ってたやつです。使い切るのはいつになるのか、、、ふぅ。
[PR]
by kirakiranail | 2008-04-24 15:15 | 今週のペディ

今週のペディ(2008/3/23):ORLY 006[Naughty]

今週のペディ(2008/3/23)は、ORLY 006[Naughty/ナウティー]です。夜桜ペディ~。

e0129297_18425423.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・ORLY 006[Naughty] 2度塗り
 ・スイスイストライプペン 親指に斜めライン
 ・CanI CL05[hope] 爪先に1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_18432091.jpg
ORLY 006[Naughty]は、ほとんど黒に近い暗いあかいろです。2度塗りで血豆色になります。液の伸びはとってもよくて塗りやすかったです。
これは個人的に思ってるだけで根拠はまったくないのですが、トルエンの含有率が高いほど、するっと塗りやすいのではないかな・・。

親指だけスイスイで斜めにラインを引き、CanI CL05[hope]でゴールドラメをプラス。その上からデコネイルのさくらシールをぺたぺた。ハンドにも同じシールを使いました。

e0129297_1844538.jpg
↑これはちょっと茶色っぽくなっちゃってますが実際は茶色みは感じられません。

ハンドとの2ショットはこちら>>
[PR]
by kirakiranail | 2008-03-27 18:57 | 今週のペディ

今週のネイル(2008/02/12):ORLY 40669[Taffy]

今週(2008/02/12)のネイルは、ORLY 40669[Taffy/タフィー]です。ORLYの2008春コレクション、Sugar Coated Collectionの中の1本。
e0129297_13382945.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・NailTek Foundation II 1度塗り
 ・ORLY 40669[Taffy]2度塗り
 ・TiNS 015[the sakura pink] 爪先にほんの少し
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_13391440.jpg

ORLY 40669[Taffy]は、小さな小さなピンクのパール(ラメ?)が入っている、白みがかったパステルピンクのポリッシュです。
2度塗りでうっすらフリーエッジが透けるつき具合です。もっとシアーかと思ってたのですが、結構白っぽさが目立ちます。もう少しピンクみが強いほうが好みかなぁ。
e0129297_13384684.jpg

液質はもったりめで、少し塗りにくくかったです。むらが目立ったので2度目の塗りを多めにしたら、甘皮側にぼってりとたまってしまいました。失敗!

デコネイルの白いお花と、スワロ・パールを乗せました。
少しごてごてしすぎたかな、とちょっと後悔。
↓ポリッシュに入っているピンクのパールがかろうじて確認できます。
e0129297_1743832.jpg

お写真をLUMIX DMC-FZ18で撮ってみました。
本当にむつかしい~~~~~~~。
更なる精進が必要です。
[PR]
by kirakiranail | 2008-02-14 13:41 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/01/07):ORLY 42474[Rose Colored Glasses]

今週のネイルは、ORLY 42474[Rose Colored Glasses/ローズカラードグラス]です。2008年仕事始めネイルは、やさしげピンクポリッシュにしてみました。
e0129297_14224253.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・NailTek Foundation II 1度塗り
 ・ORLY 42474[Rose Colored Glasses] 2度塗り
 ・Seshe Vite 1度塗り
e0129297_14231511.jpg

ORLY 42474[Rose Colored Glasses]は、ラメ・パールなしのシアーピンクです。これといって目立った印象はないポリッシュです。ですが、ピンクみとポリッシュの透け具合がとてもかわいらしくて(ボトルの色もかわいい!)、つい手にとってしまいます。
e0129297_14233332.jpg

前回使用したときよりも、少し厚めに塗りました。シアー感はなくなっちゃいましたが、プラスチックっぽいつるんとしたピンクになって、これはこれでかわいいカラーです。
前回の記事はこちら → 今週のネイル(2007/8/20):ORLY/42474
e0129297_14241979.jpg

デコネイルのハッピークローバーと、クリスタルのスワロ、ホワイトパールをいつもより多めに乗せました。ブリオンがはがれないように、セシェをたっぷり目に塗ったら、シール周りに小さな気泡が入っちゃいました。
いつもはスワロを少しだけ乗せるぐらいなのですが、たまにこれぐらい乗せると目先が変わって楽しいです。いつもよりフリーエッジを長めにしているので、その分ストーン類が多く乗ってくれました。冬の間はちょい長めにしておこうかな?
[今日のレンズ:ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5]

そのほかの画像はこちら>>
[PR]
by kirakiranail | 2008-01-07 14:20 | 今週のネイル