きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:単色 ( 117 ) タグの人気記事

今週のネイル(2009/12/07):OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink]

今週(2009/12/07)のネイルは、OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink/シュガー・クッキー・ピンク]です。OPIジャパン10周年記念コレクションのSweet Pink by OPIの中の1本。
e0129297_20444179.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink] 2度塗り
 ・ORLY 483[Shine On Crazy Diamond] 爪先にうっすら
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_20453674.jpg
OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink]は、かなり青みの強い半透明のつるるんピンクなポリッシュです。2度塗りで結構きっちりと発色します。essieのピンクグローブサービスのような透明感はありません。
結構キッチュなピンクで、イメージとしては、幼稚園の女の子用のおしゃれセットに入っているマニキュアのような色です(笑)。

つるんとしたぽってり感があるので、ホロと相性よさそう。青みピンクがお好きな方におすすめ!シアー感をちゃんと残しながら、ピンクに発色するポリッシュはありそうでないので、持ってて損のない1本ではないかな~。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-07 18:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]

今週(2009/11/30)のネイルは、essie 543[My Private Cabana/マイ・プライベート・カバナ]です。ピンクグローブサービスと同じコレクションで発売された1本です。

e0129297_2173397.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・essie 543[My Private Cabana] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

essie 543[My Private Cabana]は、穏やかな発色のピンクポリッシュです。少しくすみがあるので肌から浮かずに爪先をお行儀よく彩ってくれます。私にとって、「優等生」の雰囲気のあるポリッシュです(笑)。すっごく普通で正統派。
e0129297_217504.jpg
ラメ・パールは入っていませんが、とても塗りやすく2度塗りでむらも出ません。このポリッシュ自体は自己主張が強くないので、シールやホロをプラスしても相性よさそうです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-11-30 10:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/11/01):OPI R44[Princess Rule!]

今週(2009/11/01)のネイルは、OPI R44[Princess Rule!/プリンセス・ルール!]です。
がんばって今月に追いつかねば、、
e0129297_12464871.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・OPI R44[Princess Rule!] 1度塗り
 ・essie 636[Blushing Bride] 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI R44[Princess Rule!]は、きらきらした小さなラメがたっぷり入った青みよりのクリアピンクポリッシュです。ラメが小さくしかもたっぷり入っているので、ボトルのかわいい見掛けとは裏腹に、実際に塗るとぎらっと強めに光ります。
e0129297_1248566.jpg
ラメはかわいいんだけど、ちょっと光りすぎてあまり好みじゃないなぁと思ってたのですが、今回、上からessie 636[Blushing Bride]を重ねてみたら、これがなかなかイイ感じ!
ちょっぴりミルキーっぽく、鯖っぽいぎらぎら感が穏やかになりました~。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-11-01 12:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/25):OPI M32[Will You Mari-achi Me?]

今週(2009/10/25)のネイルは、OPI M32[Will You Mari-achi Me?/ウイル・ユー・マリアッチ・ミー?]です。
e0129297_22435348.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI M32[Will You Mari-achi Me?] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI M32[Will You Mari-achi Me?]は、ちらちらっとした金色のラメがかわいい淡い藤色のポリッシュです。ボトルの見かけよりも、ピンクが強めに発色し意外に華やかな印象。大き目のスワロと相性よさそうです。
e0129297_2245735.jpg
適度なラメ感のおかげで、適当に塗ってもそこそこきれいに仕上がります。うん、優秀。

この日の写真は、お天気があまりよくない日に撮ったのでポリッシュの色がきれいに撮れてません。ほんとはもっとやわらかい素敵な藤色なのですよー。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-25 22:00 | 今週のネイル

今週のペディ(2009/10/25):OPI B78[Miami Beat]

今週(2009/10/25)のペディは、OPI B78[Miami Beat/マイアミ・ビート]です。2009年春・夏サウスビーチコレクションの中の1本。

やっと、おうちのネットワーク復活しました。これで私もフレッツ光の仲間入りです。うふふ。

e0129297_21515336.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・OPI B78[Miami Beat] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_2152527.jpg
OPI B78[Miami Beat]は、赤よりな紫色のポリッシュです。「エナメル」と言う呼称がぴったりな、つやっとして鮮やかな色だし。
写真ではかなり赤めに写ってますが、実際はもうちょっと青みが主張しています。

e0129297_21522621.jpg
つややかなポリッシュに感動して、私にしてはとっても珍しく全指にストーンとブリオンを乗っけました。乗せ終わったあと、すっごく腰が痛かったです(笑)
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-25 20:00 | 今週のペディ

今週のネイル(2009/10/18):OPI SR8F9[Pink of Hearts 2]

今週(2009/10/18)のネイルは、OPI SR8F9[Pink of Hearts 2/ピンク・オブ・ハーツ 2]です。ピンクリボン週間ネイル編!
e0129297_2315153.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI SR8F9[Pink of Hearts 2] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_232769.jpg
OPI SR8F9[Pink of Hearts 2]は、OPIの2008年のピンクリボンポリッシュです。2度塗りできれいな青みピンクに発色します。うるっとした透明感が残る発色で、2度塗りでフリーエッジがちょっと透けてます。
ラメ・パールの入っていないポリッシュで、オルビスのチェリードロップが、もちょっと発色がよくなって、青みピンクよりにした感じです。

ピンクリボン月間にちなみ、リボンのシールを使いました。ぺったんこなリボンシールを使ったのですが、もちょっと厚みのあるリボンのほうがかわいかったかも。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-18 23:01 | 今週のネイル

今週のペディ(2009/10/18):Color Club 803[In Bloom]

今週(2009/10/18)のペディは、Color Club 803[In Bloom/イン・ブルーム]です。今週は個人的にピンクリボン週間!

e0129297_22422070.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・Color Club 803[In Bloom] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_22423548.jpg
Color Club 803[In Bloom]は、ラメ・パールの入っていないあざやかなオーキッドピンクです。かなり青みがかっていて、ちょっぴりくすみのあるピンクなので、ショッキングピンクよりは使いやすいかな?
ピンクリボン月間にちなんで、ピンクのポリッシュにリボンのシールを使いました。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-18 22:41 | 今週のペディ

今週のネイル(2009/10/10):OPI H19[Passion]

今週(2009/10/10)のネイルは、OPI H19[Passion/パッション]です。
e0129297_13111846.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI H19[Passion] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI H19[Passion]は、やさしい白みがかった半透明ピンクポリッシュです。ボトルの色ほどピンクは発色しません。私が塗ると「ピンクよりのベージュ」な発色になります。あまり派手にできない時なんかにはいいのかな、と思います。
e0129297_13113831.jpg
薬指の爪に、先週乗せてたブリオンが色素沈着してしまいました。しくしく。エリコのメタルブリオンは必ずと言っていいほど、使うと爪にあとが残ってしまいます。乗せる時に、押し付けてるつもりはないのですが、、やっちゃってたのかなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-10 13:10 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/05):OPI R39[Rose Petals]

今週(2009/10/05)のネイルは、OPI R39[Rose Petals/ローズ・ペタルス]です。どしどし更新していきます。
e0129297_22314146.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI R39[Rose Petals] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_22315667.jpg
OPI R39[Rose Petals]は、落ち着いた発色のベージュがかったピンクポリッシュです。OPI A15[Dulce de Leche]よりも、ピンクがちゃんと発色します。ちょっと青みがきついので、ゴールド系のポリッシュが得意な方には、単色塗りではちょっと浮いちゃうかもしれないです。

ラメ・パールの入っていないクリームポリッシュで、秋はこういうクリームポリッシュが気分ですねぇ。こってりこてこて気分。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-05 22:34 | 今週のネイル

今週のペディ(2009/10/04):OPI R53[An Affair In Red Square]

今週(2009/10/04)のペディは、OPI R53[An Affair In Red Square/アン・アフェアー・イン・レッドスクエア]です。ロシアンコレクションの中の1本。

e0129297_1082851.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・OPI R53[An Affair In Red Square] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1084117.jpg
OPI R53[An Affair In Red Square]は、明るめのきらきらパールがかわいいあかいろポリッシュです。2度塗りで透けずにしっかりつきます。足元がぱっと明るくなる発色のよいポリッシュで、ペディキュアにとってもおすすめ。

秋らしさを出すため(?)、ゴールドのレースシールをつま先に貼り付けて、境い目にアクリルストーンを。ゴールドブリオンも使ったほうがよかったかなー。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-04 10:07 | 今週のペディ