きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ベージュ ( 15 ) タグの人気記事

今週のネイル(2009/10/13):ORLY 42491[Cafe Au Lait]

今週(2009/10/13)のネイルは、ORLY 42491[Cafe Au Lait/カフェ・オ・レ]をベースにした斜めフレンチです。
e0129297_14301893.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・ORLY 42491[Cafe Au Lait] 2度塗り
 ・OPI A40[Who Comes Up With These Names?] 斜めに2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド 境い目にライン
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1429465.jpg
ORLY 42491[Cafe Au Lait]は、ラメパールの入っていないシアーなベージュポリッシュです。essie 501[Au Natural]よりも黄味よりの発色で、より「生爪」っぽい印象です。2度塗りでフリーエッジはかなり透ける薄付きポリッシュ。
e0129297_14293321.jpg
これ単色では非常におとなしい(ちゅーか地味)のですが、フレンチやラメをプラスするにはとても使い勝手がいいです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-13 14:28 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/09/22):OPI A15[Dulce de Leche]

今週(2008/09/22)のネイルは、OPI A15[Dulce de Leche/ドルセ・デ・レチェ]です。秋色を塗りたくなり、OPI R61[Kreme De La Kremlin]と迷った挙句、ちょっと軽めカラーのA15にしました。R61はもうちょっと涼しくなってから登場させよう!
e0129297_11573327.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI A15[Dulce de Leche] 2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド 斜線を書く
 ・OPI トップコート 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1157487.jpg
OPI A15[Dulce de Leche]は、ピンク強めなクリーミーベージュです。有名な定番色。ラメ・パールの入っていないクリームポリッシュです。2度塗りでしっかり発色し、フリーエッジは透けません。こういうクリームポリッシュを塗るのが、私にとって一番難易度高い!あまり伸びがよくないので、むらにならないように塗るのが難しいです。
e0129297_1158326.jpg
スイスイストライプ ゴールドで、簡単にクロスラインを書いてみました。秋を意識してゴールドをチョイス。すっごくお手軽な割には、ラインが入るだけでちょっとおしゃれっぽく見えるかも。と、自画自賛してます。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-09-30 12:01 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/09/08):China Glaze 77001[I]

今週(2008/09/08)のネイルは、China Glaze 77001[I]です。「I」はローマ数字の「1」でこれがポリッシュの名前です。去年に出た10周年記念のコレクション「X Collection」の中の1本。
e0129297_1159611.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・エスプリーク プレシャス ベースコート 1度塗り
 ・China Glaze 77001[I] 2度塗り
 ・OPI トップコート 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

China Glaze 77001[I]は、淡い白みがかったベージュにひそやかなシルバーパールの入ったポリッシュです。液質はさらっとしていて塗りやすく、白っぽいカラーにしては塗り斑が出にくいタイプ。2度塗りでフリーエッジがほんのりと透けます。
e0129297_11592451.jpg
前週のOPI P62[Malaysian Mist]に比べて、こっちのほうがうんと好き!わたしはこの発色具合がとても気に入ったのですが、ピンクみが入っていないベージュなので、肌色によっては馴染みすぎて不健康に見えるかも。ピンクをプラスしたいときは、essieのチェリーポップあたりを重ねてもよさそうです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-09-16 12:03 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/08/17):essie 635[Secret Affair]

今週(2008/08/17)のネイルは、essie 635[Secret Affair/シークレット・アフェア]です。2008スプリングコレクションの中の1本。先週、青のはではでポリッシュだったので、今週はおとなしめに。
今日から9月ですね。月が変わってしまいました!がんばってアップして、本当の「今週」に近づかねば!!
e0129297_13143387.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・essie 635[Secret Affair] 2度塗り
 ・essie good to go 1度塗り
e0129297_13145044.jpg
essie 635[Secret Affair]は、うっすらグレイがかった穏やかなベージュピンクです。程よいパール感がお上品さをかもし出してます。2度塗りでフリーエッジは透けません。
お盆休みに旅行に行ってどうやら日焼けしたようで、こういう白さの強く出るポリッシュが、微妙に手から浮く感じです(泣)。せっせとお手入れをしなくては!
e0129297_1315821.jpg
OPI I48[Get Me to the Taj on Time]とよく似てますが、Secret Affairのほうが、パールが若干強めで透け感がありません。が、ほとんど近似値ぐらいの差。どちらか片方持ってたらいいんではないかなー。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-09-01 13:19 | 今週のネイル

今週のペディ(2008/05/11):OPI A51[Canberra't Without You]

今週のペディ(2008/05/11)は、OPI A51[Canberra't Without You/キャンベラット・ウィズアウト・ユー]です。

e0129297_1325799.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 2度塗り
 ・OPI A51[Canberra't Without You] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_133334.jpg
OPI A51[Canberra't Without You]は、白っぽいベージュにちらちらっとしたシルバーのフレークが入ったポリッシュです。シルバーちらちらは、光に当ててもほとんど目立ちません。

今月号のネイルヴィーナスで、ヌーディーペディの特集をしてて、それに感化されて(←単純)今までペディには塗ったことのないなじみ色を塗ってみました。

いつもペディには毒々しい色とかインパクトの強ーい色ばかりを選んで塗っていたので、こういうスキンベージュはすっごく新鮮!
ヌーディーカラーのペディもいいもんですね~。「おりこうさんな足元」という感じです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-05-13 13:07 | 今週のペディ

今週のネイル(2008/03/16):essie 320[Curtain Call]

今週(2008/03/16)のネイルは、essie 320[Curtain Call/カーテン・コール]です。今週はちょっとしたセレモニー(私が主役ではない)に出席したため、おとなしめのネイルです。久しぶりにベージュを塗るとなんだか新鮮。
e0129297_1546363.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・essie 320[Curtain Call] 2度塗り
 ・essie good to go 1度塗り
e0129297_15462178.jpg
essie 320[Curtain Call]は、ほんの少しピーチピンクがかったパールベージュです。非常になじみ色ですが、ピンクみがあるので甘い印象になります。このポリッシュならちょっとかしこまった席でもOKじゃないかなー。万人受けするポリッシュだと思います。
e0129297_1546409.jpg
パールは結構きついので、塗るときに刷毛をまっすぐ動かしてパールの筋がそろうように塗りました。

今回、ベースのオルビス以外はすべてessieで揃えてみました。メーカーをそろえて使うと持ちがよくなる、とよく聞きますがほんとかどうか実験です。
e0129297_15465760.jpg
薬指のみにヴィンテージローズのSS9/SS5を置いて、少しだけ華やかさをプラスしました。ベースのカーテンコールと色味が似ているので、あまり目立ちませんねー。
[PR]
by kirakiranail | 2008-03-19 15:55 | 今週のネイル

今週のネイル(2007/12/25):OPI Y45[I love Yokohama]

今週のネイルは、OPI Y45[I love Yokohama/アイラブヨコハマ]です。ヨコハマコレクションの中の1本。
e0129297_14173615.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・エスプリーク プレシャス ベースコート 2度塗り
 ・OPI Y45[I love Yokohama] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_14175025.jpg

OPI Y45[I love Yokohama]は、オレンジがかったベージュにちいさなシルバーラメが入ったポリッシュです。2度塗りでフリーエッジはほぼ見えなくなります。もちょっとシアーな発色かと思ってました。

とても肌なじみのよいカラーなので、おとなしめにしたいときにはぴったりです。
(といいますか、、このポリッシュ単体ではちょっと地味かも。。)
e0129297_1418171.jpg

爪の根元にシルク・ライトローズ・オーロラのスワロを置きました。

今週は大掃除もあるし、単体カラー2度塗りにしておこうと思ってたのです。が!Y45[I love Yokohama]2度塗りだけでは、どーにもこーにも「地味」に思えてしまって、たまらずスワロを使ったのです。
スワロをおいてみたら、地味に思えていたポリッシュのカラーが、スワロ自身の色を引き立ててくれる効果があったようで、いつにも増してスワロがきれいに指先で光ってくれました。
スワロのきらきらを主役にしたいときには、地味目のポリッシュがよいのですね~~。勉強になりました。
[今日のレンズ:ZUIKO DIGITAL 35mm/F3.5 MACRO]

その他の画像はこちらから>>
[PR]
by kirakiranail | 2007-12-25 14:16 | 今週のネイル

今週のネイル(2007/10/15):OPI HL704[Hollywood Blonde]

今週のネイルは、OPIの2007ハリウッドコレクションの中から、HL704[Hollywood Blonde]ハリウッド・ブロンドです。
ダークカラーが2週続いたので、今週は薄づきのポリッシュを選びました。
e0129297_12312669.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・NailTek Foundation II 1度塗り
 ・OPI HL704[Hollywood Blonde] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI HL704[Hollywood Blonde]は、薄いベージュをベースにピンク・グリーン・シルバーのきらきらが光るとても繊細なカラーです。2度塗りでフリーエッジがほのかに透けます。光が当たるとゴールドのようにも見えますが、ベースがベージュなのでゴールドが鬼門の私にもなじんでくれました。とってもうれしい。
e0129297_12315938.jpg

Y45[I love Yokohama]と系統が似ているポリッシュですが、Y45よりもきらきら度合いが多めでピンクみは少ないです。

指が長く細く見えるなじみ系のベースカラーながら、光に当てたときのきらきら具合がほんとかわいらしい。R44[Princess Rule!]のベージュ版といった印象です。チップに塗ったときよりも、自爪に実際に塗ったときのほうが華やかできれい。これまたお気に入りの1本になりました。

SS9ライトピーチ、SS5ヴィンテージローズ、SS5シルクのスワロを、ベースのポリッシュの質感を隠さないように、縦にシンプルに乗っけました。
ヴィンテージローズとシルクのSS9も欲しいなぁ。
e0129297_12322987.jpg

[今日のレンズ:ZUIKO DIGITAL 35mm/F3.5 MACRO]

そのほかの画像はこちら>>
[PR]
by kirakiranail | 2007-10-15 12:30 | 今週のネイル

今週のぺディ(2007/4/29)CanI/PR04

今週のペディは、CanI[PR04] シャンパンドリームです。

CanIプリズムカラーというシリーズの1色で、
すんごい七色の色が出ます。ぎらんぎらんです。
e0129297_161457.jpg
使用ポリッシュ
 ・OPI Nail Envy 1度塗り
 ・ORLY Bonder 1度塗り
 ・CanI アクアフィット(ベースコート) 2度塗り
 ・CanI シャンパンドリーム 2度塗り
 ・CanI グロスコート(トップコート) 1度塗り

親指のあたりが、七色になってるのが
分かりやすいかと思います。

このプリズムカラーシリーズは、
おなじCanIのアクアフィットとグロスコートを
一緒に使わないと、うまくプリズムが出ないらしいです。
(商品のうたい文句がそうだった。ほんとかなぁ?)
e0129297_16144137.jpg

OPIのデザイナーシリーズとはまた違った
玉虫系の色で、塗ったとき、あまりの玉虫っぷりに
「お~~~~!すっげ~~~~~!!!」
と、思わずさけんじゃいました。
[PR]
by kirakiranail | 2007-04-29 16:13 | 今週のペディ

今週のネイル(2007/4/3):OPI H21[No Bees Please]

今週は、OPIガーデンパーティーコレクション
中の1色、H21 No Bees Please[ノービーズプリーズ]です。
e0129297_1591195.jpg

e0129297_1510679.jpg

使用ポリッシュ
 ・OPI Nail Envy 1度塗り
 ・Orly Bonder 1度塗り
 ・OPI RIDGE FILLER 1度塗り
 ・OPI H21[No Bees Please]3度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_15102917.jpg

とってもシアーな発色で、爪に色は余りつかない色
なのですが、がっつりRIDGE FILLERで、自爪を白にして
3度塗り!したら、ボトルと同じような色がでました。
e0129297_15105429.jpg


ライトローズSS9と、ライトサファイアSS5のスワロを
爪の根元におきました。
e0129297_15112843.jpg

[今日のレンズ:ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F2.0]
[PR]
by kirakiranail | 2007-04-03 15:07 | 今週のネイル