きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:フレンチ ( 21 ) タグの人気記事

今週のネイル(2009/12/3):essie 543[My Private Cabana]でフレンチネイル

今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]をベースにフレンチネイルにしてみました。
e0129297_20493734.jpg
使用ポリッシュ&手順
 今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]
    +
 ・essie 358[Cherry Pop] 1度塗り
 ・OPI R24[I Do! I Do!] 爪先に2度塗り
 ・essie To Dry For 1度塗り

久しぶりのフレンチネイル!。やっぱり正統派フレンチはいいですねぇ、かわいい。
たとえ爪先が厚塗りになってトップコートで縮んじゃっても!たとえスマイルラインがいがんじゃっても!フレンチネイルはかわいいですー。
e0129297_2050283.jpg
essie 358[Cherry Pop]で赤みとつやをプラスして、OPI R24[I Do! I Do!]でフレンチに。
わたしはいつも白フレンチには、OPI R24[I Do! I Do!]を使ってたのですが今ちょっと調べてみたらこの色廃盤なんですね、知らなかった。
極弱いパールが入っていて、ぱっきりとした白ではないところが気に入ってたんだけどなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-03 18:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/13):ORLY 42491[Cafe Au Lait]

今週(2009/10/13)のネイルは、ORLY 42491[Cafe Au Lait/カフェ・オ・レ]をベースにした斜めフレンチです。
e0129297_14301893.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・ORLY 42491[Cafe Au Lait] 2度塗り
 ・OPI A40[Who Comes Up With These Names?] 斜めに2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド 境い目にライン
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1429465.jpg
ORLY 42491[Cafe Au Lait]は、ラメパールの入っていないシアーなベージュポリッシュです。essie 501[Au Natural]よりも黄味よりの発色で、より「生爪」っぽい印象です。2度塗りでフリーエッジはかなり透ける薄付きポリッシュ。
e0129297_14293321.jpg
これ単色では非常におとなしい(ちゅーか地味)のですが、フレンチやラメをプラスするにはとても使い勝手がいいです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-13 14:28 | 今週のネイル

今週のペディ(2009/10/11):OPI B53[Hey! Get in Lime!]

今週(2009/10/11)のペディは、OPI B53[Hey! Get in Lime!/ヘイ!ゲット・イン・ライム!]です。

e0129297_12325730.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・OPI B53[Hey! Get in Lime!] 2度塗り
 ・TiNS 002[innocence] 親指に2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_12331235.jpg
OPI B53[Hey! Get in Lime!]は、パステル調の白っぽいグリーンポリッシュです。発色はボトルで見るほどよくはなく、たっぷり2度塗りでやっとむらが隠れます。ペンキのようなこってり発色だと思ってたのでちょっと意外。

甘さの中にもちょっとだけクールな印象のある発色なので、季節を省みないさわやかなペディになってます(笑)

e0129297_12333866.jpg
親指だけ逆フレンチを目指してみたのですが、カーブがまっすぐになりすぎたみたいでちょっと失敗。ただのツートンカラーみたくなりました。

境い目に、ミルキー系のスワロ(今はクリスタライズって言うんですよね・・?)とパールを置いてみました。半透明スワロはこうやって使うとかわいいですね~。
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-11 12:31 | 今週のペディ

今週のネイル(2008/10/02):OPI A36[Happy Anniversary!]+T02[Black Onyx]

今週(2008/10/02)のネイルは、OPI A36[Happy Anniversary!/ハッピー・アニバーサリー!]ベースで、爪先をT02[Black Onyx/ブラック・オニキス]でフレンチにした水玉ネイルです。
特別に週半ばでネイルチェンジです。すごーく久しぶりにおばか派手ネイルにしてみました!
e0129297_11384524.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI A36[Happy Anniversary!] 2度塗り
 ・OPI T02[Black Onyx] 爪先に2度塗り
 ・スイスイストライプ シルバー フレンチの境い目に2度塗り
 ・Poche トップコート 1度塗り
e0129297_11385612.jpg
OPI A36[Happy Anniversary!]は、クリアベースに細かいシルバーのきらきらがたくさん入ったポリッシュです。すっごく塗りやすく、適当でもぜんぜんむらになりません。薄付きのため、2度塗りでフリーエッジは結構透けてます。一番お気に入りのシルバーポリッシュ♪

OPI T02[Black Onyx]は、これぞ基本の黒!と言った感じのほんとーに真っ黒けのポリッシュです。2度塗りで完璧の発色具合。つやっつやの漆黒です。ミニボトルで持ってるのですが、フレンチに使うのならミニの刷毛でもいいけど(小回りが利くので)、べったり塗るならフルボトルのほうが使い勝手がよさそうです。
e0129297_11391110.jpg
初めてブラックフレンチをしたのですが、ホワイトと比べるとはみ出しの処理がかなり面倒……。リムーバーでぬぐっても、黒い色素が指紋に入り込んじゃってなかなか取れないし、目立つんですよ~。
多分ホワイトの時も全部取れてなかったんだと思うのですが、白だから目立たなかったんでしょうね、うん。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-10-04 11:47 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/07/13):TiNS 061[the happily ever after]

今週(2008/07/13)のネイルは、essie 641[True Love]をベースにし、TiNS 061[the happily ever after]でのフレンチネイルです。
e0129297_12342291.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・essie 641[True Love] 1度塗り
 ・TiNS 061[the happily ever after] 爪先に2度塗り
 ・essie 641[True Love] もう一回1度塗り
 ・スイスイシルバー フレンチの境い目に1度塗り
 ・OPI トップコート 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_12343865.jpg
TiNS 061[the happily ever after]は、この夏のTiNSの新色です。あかるーいピンクにラメがきらきらで、夏っぽいです。
2度塗りで透けない付き具合ですが、ラメが光るので軽やかな感じです。

フレンチのベースに、essie 641[True Love]を使ったのですが、「happily ever after」つながりで、essie 638[Happily Ever After]にしたらよかったな~。
e0129297_1235192.jpg
で、essie 641[True Love]ですが、、うー。私の自爪にぬるとちょっと熱っぽく発色してしまいます。もう少し透明感が欲しかったなー。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-07-15 12:38 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/04/04):OPI I48+バラシール

今週のネイル(2008/03/31):OPI I48[Get Me to the Taj on Time]に、バラのシールをプラスしてみました。
テレビを見ながら無計画にぺたぺたはっつけていったら、まとまりのない仕上がりに。。。
e0129297_14201245.jpg
いつもはめんどくさいので全部の指にシールを貼ることはしないのですが、テレビを見ながらのんびりとぺたぺた。

e0129297_14225374.jpg←使ったシールです。
モチーフ一つ一つをはさみでばらばらにしたものを使ってます。

テープ状になってるシールは、バランスをとって貼るのが難しいのですが、切り取って小さなシールにしてから使うと使いやすかった!
クレアーズのセールで、5枚500円(安い!!)で購入したシールですが、バラ部分が結構立体的でかわいらしいです。

これまた適当に、エリコのオーロラホロSをスマイルライン付近に。ラメポリッシュもプラスしてみたらよかったかな~。
e0129297_1428473.jpg

[PR]
by kirakiranail | 2008-04-05 14:49 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/03/31):OPI I48[Get Me to the Taj on Time]

今週のネイル(2008/03/31)は、OPI I48[Get Me to the Taj on Time/ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム]でシンプルなフレンチネイルです。
e0129297_12421621.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI I48[Get Me to the Taj on Time] 2度塗り
 ・OPI R24[I Do! I Do!] 爪先に2度塗り
 ・OPI トップコート 1度塗り
e0129297_12423423.jpg
OPI I48[Get Me to the Taj on Time]は、OPIの2008春夏インディアコレクションの中の1本です。淡いベージュピンクにほんの少しパールが入っています。白っぽい発色で、1度塗り目ではむらが目立ったため、2度塗り目を厚めに塗ってあります。均一に薄く塗るって、難しいですね・・・。

ボトルの見かけよりも、実際塗るとピンクみが出てくるので、やさしく穏やかな色合いに発色します。持ってないんですが、TiNSのヌドフレってこんな感じなのかなー?
派手でもなく、地味でもなく、それでいてきちんと感あふれるポリッシュです。
e0129297_12425662.jpg
爪先に使ったOPI R24[I Do! I Do!]は、少し発色の弱いパール入りの白ポリッシュです。OPI H22[Funny Bunny]よりはしっかりと白なので、くっきりしたい白フレンチのときはこれを使っています。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-04-03 12:54 | 今週のネイル

今週のネイル(2008/02/25):essie 633[Hi Maintenance]+632[Hard to Get]

今週のネイルは、essie2008春コレクションの633[Hi Maintenance]をベースにし、632[Hard to Get]で爪先を塗ったフレンチネイルです。濃淡ピンクで春っぽいフレンチになりました。
e0129297_1015936.jpg

使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・エスプリーク プレシャス ベースコート 1度塗り
 ・essie 633[Hi Maintenance] 2度塗り
 ・CanI CL01[believe] 1度塗り
 ・essie 632[Hard to Get] 爪先フレンチで2度塗り
 ・スイスイゴールド フレンチの境目に一度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_10152625.jpg

essie 633[Hi Maintenance]は、パール・ラメの入っていない白みがかったあわーいピンク。2度塗りで少しフリーエッジが透ける付き具合で、清楚な色味に仕上がります。ボトルの色味ほどにはピンクは発色しません。
今回はCanI CL01[believe]を重ねたので、きらきらの淡ピンクになってます。

632[Hard to Get]は、ボトルの色そのままに発色するキュートなピンクです。とても発色がよく、一度塗りでも透けないので、部分使いには最適かと思います。
e0129297_10164764.jpg

境目のゴールドは、シルバーのほうがよかったかなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-02-28 10:31 | 今週のネイル

今週のネイル(2007/12/10):クリスマスフレンチ

今週のネイルは、OPI A36[Happy Anniversary!]をベースに、TiNS 010[the ruby]でフレンチにしたクリスマスネイルです。
e0129297_1461489.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス ベースコート 1度塗り
 ・OPI A36[Happy Anniversary!] 2度塗り
 ・TiNS 010[the ruby] 爪先部分に2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1359478.jpg

TiNS 010[the ruby]は、かなり発色のよいあかいろのベース(すこーしだけ透け気味)に、シルバー・オーロラの大小ラメが入ったポリッシュです。ラメ密度が高くて、2度塗りでとても華やか~になります。ベースの色が濃い目なので、010[the ruby]単体でグラデーションは難しそう。

OPI A36[Happy Anniversary!]は、去年も今頃の季節に使ってました。OPI HL707[Stars in My Eyes]よりも透明感が高くてシルバーが白っぽく光ります。どちらかといえば、A36のほうの透け感が好きです。

フレンチの境目にスイスイストライプのオーロラで、ラインを引きました。カラー名は「オーロラ」ですが、見た目はほとんどシルバーです。ゴールドラインのほうがよりクリスマスっぽくなったかな?
e0129297_1404726.jpg

ライトシャム、エメラルド、クリスタルのスワロを爪の根元に置きました。みどりが入ると一気にクリスマスっぽくなります。サンタさんシールは年も年なので自粛。乾燥する季節に負けて、手がしわしわ気味です。保湿に精を出さねば!
e0129297_1411565.jpg

[今日のレンズ:ZUIKO DIGITAL 35mm/F3.5 MACRO]

その他の画像はこちらから>>
[PR]
by kirakiranail | 2007-12-10 13:58 | 今週のネイル

今週のネイル(2007/11/12):あおフレンチ[essie 536+OPI HL705]

今週のネイルは、essie 536[Tennis Corset/テニス・コルセット]をベースに、OPI HL705[Who Are You Wearing/フー・アー・ユー・ウェアリング]でのあおフレンチです。
e0129297_13201340.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・NailTek Foundation II 1度塗り
 ・essie 536[Tennis Corset] 2度塗り
 ・OPI HL705[Who Are You Wearing] 爪先に2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド フレンチの境目に
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_13202851.jpg

essie 536[Tennis Corset]は、半透明ホワイトに細かいゴールドのラメの入ったポリッシュです。2度塗りでほのかにフリーエッジが透けます。シアーな白ポリッシュですが、2度塗りでむらにならずにぽってりとした半透明の質感になります。

テニスコルセット2度塗りだけの状態のときは、白っぽくてちょっと不健康な感じの爪になってました。
が!フレンチ塗りをしたら、フレンチ部分のカラーがとてもよく映えるし、しかもテニスコルセット自体のカラーも透明感が増すように見えるようになりました。
e0129297_13204755.jpg

OPI HL705[Who Are You Wearing]は、ダークネイビーベースに赤いラメがほんの少しちらりちらりと光るポリッシュです。OPIのダークカラーは、どれもこれも発色がすばらしくよいですね!フレンチ部分に塗っただけでも、存在感大なカラーでした。次回このポリッシュを使うときには、全面塗りしてラメを乗っけてみたいです。

[今日のレンズ:ZUIKO DIGITAL 35mm/F3.5 MACRO]

そのほかの画像はこちら>>
[PR]
by kirakiranail | 2007-11-12 13:19 | 今週のネイル