きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:エテュセ ( 6 ) タグの人気記事

今週のペディ(2008/04/13):エテュセネールカラーS 7と8

今週のばかペディ(2008/04/13)は、エテュセネールカラーSの7と8です。水玉ペディ!

e0129297_1133297.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・エテュセネールカラーS 7と8 1度塗り
 ・NailTek Ever-So-Slight-White 親指斜めに1度塗りと水玉
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_11335373.jpg
エテュセのボトルが小さいので、NailTekが異様に大きく見えますね。

先週買ったエテュセを早速使用してみました。この7番と8番はものすごーく発色がいいです。1度塗りできっちりときれい色になります。
発色のよいクリーム系にしては、液の伸びがよくて塗りやすかったです。筆もこのサイズのボトルにしては、平筆になってて優秀~。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-04-15 11:43 | 今週のペディ

エテュセ ネールカラーS

昨日(4月8日)、ショッピングにお出かけしたついでに、バラエティショップをのぞいたら、エテュセのネイルが販売されているのを見つけてしまいました!

4月10日発売予定というのは知っていて、まだ売られていないと思ってたんですよ~。びっくりして思わずネールカラーSのみ全部買ってしまいました。
e0129297_12544691.jpg
画像左から順に、ネールカラーS 1~10の順で並んでいます。
今年は去年のバカンスネールみたいに、カラーそれぞれにかわいい名前がついていないみたいです。ちょっと残念!
去年同様、小さなパンフレットもあって、このネールを使ったサンプルが載ってました。

ボトルのアップ画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2008-04-09 13:19 | ボトル&チップ画像

今週のぺディ(2007/7/02):あおグラデ

今週のペディは、ホワイトをベースにしたあおグラデです。
夏にありがちな感じですが、おきにいり。
e0129297_18174677.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・China Glaze 72038[White-Kwik-Silvr] 1度塗り
 ・エテュセバカンスネール
  2 キンキンに冷えたラムネ 1度塗り
 ・T'ESTIMO BU-25 爪半分に 1度塗り
 ・エテュセバカンスネール
  14 シュワッとはじけるソーダ水 テスティモにかぶせるように1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

ボトル画像です。
e0129297_18182616.jpg

左から順に、
 ・China Glaze 72038[White-Kwik-Silvr]
 ・T'ESTIMO BU-25
 ・エテュセバカンスネール2 キンキンに冷えたラムネ
 ・エテュセバカンスネール14 シュワッとはじけるソーダ水

China Glaze 72038[White-Kwik-Silvr]は、
(ホワイト-クイック-シルバーと発音するのかなー?)
ホワイトにきらきらしたラメの入っているポリッシュです。
白の発色は弱めですが、きらきらラメのおかげで
すごーくぴかぴかの白に見えます。
画像では、お隣の青色がうつって青っぽいですが、
しっかりと白色です。
e0129297_18184564.jpg

キンキンに冷えたラムネは、ほんと色がつかなくて
ボトルのような、淡い水色は一度塗りでは出てきません。
白のポリッシュに重ねてようやく、ん?ほんのり水色かな?
ぐらいの発色です。微妙に使いどころに悩む。。
せっせと使って、この夏で使い切りを目指します!

[今日のレンズ:ZUIKO DIGITAL 35mm/F3.5 MACRO]

[PR]
by kirakiranail | 2007-07-02 18:10 | 今週のペディ

今週のネイル(2007/06/11):あかグラデ

今週のネイルは、あかのラメラメでグラデーションです。
e0129297_17475452.jpg

使用ポリッシュ
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・ORLY Bonder 1度塗り
 ・NailTek Foundation II 2度塗り
 ・ORLY 42005[Bare Rose] 1度塗り
 ・エテュセバカンスネール 1
  [甘く懐かしいイチゴシロップ] 爪先2/3に1度塗り
 ・化粧惑星 RS15[秘密のいちご] 爪先1/3に1度塗り
 ・エテュセバカンスネール 13
  [ほんのり酔えるカシスソーダ] 爪先1/2に1度塗り
 ・ORLY 42005[Bare Rose] 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_17483658.jpg

左から順に、ORLY42005、秘密のいちご、エテュセ 1、13です。
使ったポリッシュは数多いですが、この順番に塗っていって、
コツもテクニックもいらず、グラデの完成です。

ちょっと爪先の赤がきつく発色しすぎた感もありますが
初めてのグラデーション(グラデネイルは実は初めて!)
にしては上出来ではないかと、自画自賛。
e0129297_17485138.jpg

左の薬指に、SS9/SS5ローズ、SS9のライトアメジスト、
SS5のライトローズ、SS4/SS3のオーロラの
スワロを縦に並べて乗っけました。
e0129297_1749142.jpg

いままで、ほとんど単色塗りばっかりだったので、
グラデネイルが、新鮮ではまってしまいそうです。
e0129297_1749363.jpg

[今日のレンズ:Macro-Elmarit-R 60mm/F2.8]
[PR]
by kirakiranail | 2007-06-11 17:46 | 今週のネイル

エテュセバカンスネール

エテュセバカンスネールです。
ドラッグストアで、かわいく陳列してあって
ついつい買っちゃいました!
e0129297_16452689.jpg

容量わずか2mlの小さなポリッシュ。
ひと夏の使いきりネールとしては、
2mlで十分ですよね~。
で!お値段も1つ210円!という絶妙な価格。
全15色あるのですが、15色大人買いしても3150円!!

全部買っちゃおうかなぁ。と思ったのですが、
ここはぐっとこらえて8個だけ買いました。
e0129297_1645417.jpg

左から順に、

1 甘く懐かしいイチゴシロップ
2 キンキンに冷えたラムネ
3 濃厚なストロベリースムージー
10 シャリシャリのビーチ・ダイキリ
11 キラキラ光るスイミングプール
12 ディスコナイト★ミラーボール
13 ほんのり酔えるカシスソーダ
14 シュワッとはじけるソーダ水

早速、今週のぺディ(2007/5/7)に使ってみたのですが、
小さなボトルの割には、刷毛が大きくて
塗りやすく、液質も結構さらり目でGood。
いつもは使わない色も、このサイズと価格なら
冒険買いできちゃいます。

[今日のレンズ:Distagon 28mm/F2.8(Y/C)]
[PR]
by kirakiranail | 2007-05-08 16:44 | ボトル&チップ画像

今週のぺディ(2007/5/7):エテュセバカンスネール

今週は、エテュセバカンスネールの4色を使って、
ブルーグラデーションです。
夏にブルーグラデをしたいので、ぺディで練習。
e0129297_1641913.jpg
使用ポリッシュ
 ・Orly Bonder 1度塗り
 ・OPI RIDGE FILLER 1度塗り
 ・エテュセバカンスネール
   2 キンキンに冷えたラムネ
   11 キラキラ光るスイミングプール
   12 ディスコナイト★ミラーボール
   14 シュワッとはじけるソーダ水
 ・Seche Vite 1度塗り

2番をベースにして2度塗り。
11番を爪3分の2ぐらいに重ねて、
爪半分ぐらいから14番を。
で、一番最後に12番を爪元から爪半分まで重ねました。

親指に、海のあわをイメージして
水色とクリアのストーンをおいてみました。
中指にもおいたんだけど、ラメに負けちゃって
さっぱりどこにおいたかわかりません。
[PR]
by kirakiranail | 2007-05-07 16:39 | 今週のペディ