きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベニスビーチでお散歩 2010/10/11 その5

入国手続きもすんなり終わり、アメリカ入国です。
学生の頃、アメリカに住んでたのでこの地を踏んで感慨もひとしお。
戻ってきたなぁ~って。あれほど戻ってきたかったアメリカにやっと来れたなぁ、とちょっとしみじみしてしまいました。
e0129297_193754.jpg
が、感慨にふけってる間もなく、まずはレンタカーを借りにAlamoへ。
空港からは専用のシャトルバスで、Alamoの事務所に向かいます。
e0129297_1931144.jpg

e0129297_1932225.jpg
借りたのはシボレーのインパラという車。公式サイトはこちら
ロス滞在中、夫が仕事中はこの車であちこち行きました。結構大きい車で、いつもはコンパクトカーに乗ってる私にはちょっと大きすぎた!

ナビも借り、準備は万端♪
レンタカーの試運転もかねて、ベニスビーチまでドライブしました。

ベニスビーチはこちらから >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-11 16:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

アシアナ航空機内食朝ご飯編 ICN→LAX 2010/10/11 その4

時差の関係で、延々と10月11日が続いてます。

よるご飯を食べた後は、DSしたり窓から夜空を眺めてました。
飛行機から眺める夜空はとてもキレイでした。星がたくさん。
オリオン座がすばらしくきれいに見えて、真ん中の三ツ星もくっきり。
流れ星も見えて、さながら銀河鉄道999の気分を味わえました。

そんなことしつつ、ちょっと寝たらすっかり朝になって、朝ごはんの時間に。
e0129297_1731617.jpg
フルーツがひんやりしていて、寝ぼけた体に染み渡りました。

朝ごはんの続き >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-11 15:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

アシアナ航空機内食夜ご飯編 ICN→LAX 2010/10/11 その3

わくわくする離陸を終え、水平飛行に入ってしばらくするともう夜ご飯です。
私は韓国ディナー、夫は洋ものディナーを選びました。

まずは前菜が運ばれてきます。私の。コップに入っている白い飲み物はマッコリです。
e0129297_1112327.jpg
↓ズッキーニ?うり?にはさまれた何か。あまり味を覚えてません。
e0129297_1112884.jpg
夫の前菜。パンがおいしかった。
e0129297_1114070.jpg


続きのごはんはこちらから>>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-11 13:30 | 韓国+アメリカ旅行2010

仁川国際空港 2010/10/11 その2

COEXモールを後にし、仁川国際空港に到着。搭乗手続き前に、The Face Shopでまたしてもコスメのお買い物。夫は空港のベンチでDSしてました(笑)

美人図のセラムとクリーム、ハンドクリームやリップグロスなど購入。このときおまけでもらったFLEBOTE 3D MOISTUREシリーズのサンプル4点セット(化粧水・乳液・美容液・クリーム)は、アメリカで毎日使って重宝しました。クリームにいたっては11月1日現在まだ残ってます。
クリーム類の伸びが非常によく、こってりした感触でしっかり保湿してくれました。脂性肌の方にはちょっとこってりしすぎかもしれません。
The Face Shopの公式サイトはこちら。←韓国語です。

で、購入したものをスーツケースに詰め込んでから、搭乗手続き。
ちなみに、ビジネスクラスだと1個32キロまでの荷物を2個(計64キロ)預けることができるそうです。

まずはお約束のごとく、ラウンジで休憩。
仁川国際空港のラウンジは、関空に比べるとかなり広く、人もたくさんいました。飛行機の見える窓際に行きたかったんだけど、あいてなくて座れず。
e0129297_22394964.jpg
飲み物やチップスなどのスナックが置いてあったカウンター。この向かいに、サンドイッチやサラダのビュッフェがありました。
e0129297_22395687.jpg
韓国ビールとおつまみ。生ビールのサーバーもあったんだけど、なぜか泡ばっかり出てきて飲めませんでした。なので仕方なく缶ビールをもらいましたよん。
e0129297_2240599.jpg
辛ラーメン。ラウンジにいるかなり多くの人が、このラーメン食べてたので、ついうっかり私ももらってきました。めちゃ辛かったです。
e0129297_22401137.jpg


辛ラーメン食べなきゃよかった。。>>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-11 12:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

COEXモールでお買い物 2010/10/11 その1

旅行2日目。今日は早くも韓国を後にし、Los Angelesに向かいます。
朝9時、そうそうにホテルをチェックアウトし、
(ノボテルアンバサダー、いいホテルでした!)
三成洞(サムソンドン)にある、COEXモールに出発。

ホテルにスーツケースを預けておき、タクシーでCOEXに向かいました。
到着後、モールの道向かいに、大きなお寺があったので、お買い物前におまいりしてきました。

奉恩寺です。
e0129297_18595615.jpg
お寺の門前にいた猫。スリム。
e0129297_18595926.jpg
e0129297_1901420.jpg

e0129297_1902017.jpg
日本のお寺に比べると、色彩が豊かな感じがしました。
平日の朝だったのですが、お参りの女性が結構いらっしゃいました。

COEXモールの様子はこちらから
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-11 10:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

東大門(トンデムン)へ  2010/10/10 その5

夕飯を食べた後は、東大門(トンデムン)へ。
地下鉄の駅に向かいます。

屋台で売られている食べ物。さすがにおなかいっぱいなので食べられず。
e0129297_181475.jpg
みかんの屋台。
e0129297_181854.jpg
人通り、多いです。車がいなかったけど歩行者天国だったのかな?
e0129297_1811157.jpg


東大門(トンデムン)へ >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-10 22:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

江南(カンナム)でお買い物+ご飯 2010/10/10 その4

韓国滞在は1泊だけなので(残念!)、ホテルでのんびりするまもなく、
お買い物、町探索へとGo!ノボテルアンバサダーから歩いてすぐ、江南のメインストリートに到着します。
↓これは、江南(カンナム)駅あたりのビル。
e0129297_110534.jpg
新論峴駅(シンノンヒョン)から江南駅(カンナム)までの500mぐらいの間に、
飲食、ファッション、コスメのお店が立ち並んでます。
日曜日の午後ということもあって、人通りはかなり多く、20~30才ぐらいのお若い方々がたくさん歩いてました。
↓ユニクロは日本と変わらず(笑)
e0129297_110269.jpg
写真を見返してて気づいたのですが、メインの大通りの写真はほとんど撮ってません。。1本裏の通りがごちゃっとしてて面白かったので、そっちの写真ばっかりです。裏通り、こんな↓感じ。
e0129297_1185971.jpg
町を歩いてると、カフェの多さが目に付きました。
セブンモンキーズコーヒー、入ってみたかったなぁ。時間がなくて立ち寄れず。
e0129297_10584630.jpg
表通りのコスメショップ、skin foodや、Face Shopでフェイスマスクやリップクリームなどを買いました。ここで購入したフェイスマスク、アメリカ旅行中に毎日使ってすっごく重宝しましたよん。カリフォルニアは乾燥してた~~。

お買い物の後は焼肉~~!!>>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-10 16:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

韓国入国、江南(カンナム)へ 2010/10/10 その3

あっという間に、韓国に到着。
e0129297_16391882.jpg
入国手続きを終えて、ホテルに向かうバスに乗ろうと
バスの停留所らしきところできょろきょろしてたら、
バス会社(多分・・・)の方が「どこ行くの?」と聞いてくれたので
「のぼてるあんばさだーほてる」と答えると、
有無を言わさず(ほんとに問答無用!と言った感じで)
↓このバスに乗せられました。
e0129297_16392495.jpg
どうやらこのホテル行きのバスがちょうど出発時刻だったよう。
あまりにも、あっという間に乗せられてしまったので、
到着直後の空港の写真などはありません!

画像が無駄に多いので、続きはこちらから >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-10 14:00 | 韓国+アメリカ旅行2010