きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スターのおうち拝見 2010/10/13 その2

トラックバスに揺られて、スターのおうちを(公道から)拝見します。
e0129297_17475458.jpg
ですが、なんせ大金持ちのスターのおうちです。敷地が広大で、道路から見えるわけがありません。見えるものといえば門の隙間から、ちょっとだけ壁。とか。
まったく見えないおうちもありました。たしかトムクルーズのおうちは、何にも見えなかった気がします。
これは、かつてマイケルジャクソンが住んでいたおうちの門。
e0129297_17475617.jpg
ベッカムさんが建設中のおうち。
e0129297_17481026.jpg
カリフォルニアの原風景とも言うべきパームツリー。
e0129297_17481342.jpg
門しか見えない写真を撮るより、屋根のない車に乗ってる利点を活かして、パームツリーを撮影してるほうが楽しかった~。
e0129297_1759023.jpg


続きはこちらから >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-13 12:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Hollywoodで観光バス 2010/10/13 その1

今日も快晴!
e0129297_17191558.jpg
本日は夫が車を使う日なので、車なしでも観光できるようにツアーに申し込みました。
Hollywood観光では有名なStarLine Toursです。
 → 公式サイトはこちら

朝の支度をのんびりしてたら、バスの集合時間に遅れそうになっちゃってあわてて朝ごはん。スタバのカフェラッテとグレーズドドーナツで簡単に。
e0129297_1719456.jpg
すでに観光客でいっぱいのチャイニーズシアター前。かつてマリリン・モンローも泊まったというルーズベルトホテルが見えてます。
e0129297_17192922.jpg
出発の時間が来ると、ガイドさんにバス乗り場に案内されます。

観光バスに乗り込みまーす>>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-13 10:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

HardRock Cafeで夜ごはん 2010/10/12 その5

夫を迎えに行った後、もっかいハリウッド&ハイランドセンターまで二人で歩いて行き、ちょっとだけ一緒にHollywoodを観光。

夜のハリウッド&ハイランドセンター。この噴水は、ちびっこから大人までスプラッシュが大好きなアメリカ人に大うけ。みなさん進んで噴水の中に入って濡れてました。
e0129297_22573695.jpg
きれいにライトアップされてます。
e0129297_22574144.jpg
e0129297_22582529.jpg
夜になってちょっと人通りも少なくなり、Walk of Fameも容易に撮影可能。これはトムクルーズさん。(うちではトム様と呼ばれています)
e0129297_22582985.jpg
夜のHollywood Blvd.お気に入りの一枚
e0129297_22583334.jpg


よるごはんー >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-12 21:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Hollywoodまでお散歩 2010/10/12 その4

一旦、ホテルに戻って車を置いてから、お散歩がてらHollywoodの中心であるチャイニーズシアターまで出かけました。ホテルから歩いて10分ほどの道のり。
e0129297_22134630.jpg
お天気が良く日差しが強かったので、Targetで買ったニュートロジーナの日焼け止めを塗りたくって出かけました。それでも日焼けした~。

まずはハリウッド&ハイランドセンター(公式サイトはこちら)をチェック。
開放的なオープンスペースが特徴の大きなショッピングセンターです。
e0129297_2214981.jpg
平日だというのに、たくさんの観光客が。さすがHollywood!
e0129297_22141283.jpg
GapやGUESSなどのアメリカを代表するアパレルブランドのショップが入ってて、免税店もあり。アメリカの郊外にあるようなだだっ広ーいショッピングモールよりはうんと動線がコンパクトなので、時間のない観光客にとってはショッピングするのに便利じゃないかなーと思います。

Hollywood & Highland の続き>>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-12 16:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

ギリシャ料理のお昼ごはん 2010/10/12 その3

Targetで撮ったお写真の続き。

ハーゲンダッツのアイス。$2.79(約240円)って、安すぎませんか?
e0129297_17515833.jpg
トロピカーナのオレンジジュース。決して漂白剤の大ボトルではありません。
e0129297_1752010.jpg
でた!ガロンの牛乳。
e0129297_1752244.jpg
色とりどりの食器洗剤。アメリカのこうした雑貨って、やはり色使いが日本のものと違うので見てて楽しい。
e0129297_1752529.jpg
かわいいのかかわいくないのか分からないリップクリーム。
e0129297_1752731.jpg
レブロンのお化粧品コーナー。多様な肌の色に合わせて、リップやアイシャドウの色味も多様。
e0129297_17581330.jpg
まだまだ旅行序盤と言うこともあり、買ったものはわずか。ニュートロジーナのチーク(チーク持ってくるの忘れた)と日焼け止め、荷物を整理するためのジップロック、ちいさなアロマキャンドル。

ようやくお昼ごはん >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-12 14:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Targetでお買い物 2010/10/12 その2

L.A. LIVEで朝ごはんの後は、Santa Monica Blvd.にある「ULTA」というコスメ店に行きました。公式サイトは→こちら
e0129297_16321389.jpg
目的はOPIとNicole by OPIを買うことだったのですが、、
この店舗ではNicole by OPIはすでに販売をやめていてモノ自体がありませんでした(泣)
で、OPIはあることはあったのですが、棚がすかすかで閑散とした状態。購買意欲をまったくそそられず、結局、買わずじまい。
e0129297_16374233.jpg
e0129297_16374581.jpg
e0129297_16374884.jpg
結局、セールの棚にあったサウスビーチ コレクションのB80[Bronzed To Perfection]@$1.99を買いました。(安かったのでつい・・)

ULTAが期待はずれ(あ、OPIに関してだけですよ、その他のコスメはいっぱいありました)だったので、早々に撤収し同じ敷地内にあるTarget(※)へ。
※とっても大きいスーパーのチェーン店です。
 日用品、食料品など衣食住のほとんどがそろいます。

TargetへGo!! >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-12 12:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

L.A. LIVEで朝ごはん 2010/10/12 その1

長い10月11日もようやく終わり、アメリカ滞在2日目の12日が始まります。
今日から夫はお仕事なので、一人で観光です。わくわく。
まずは、仕事場へ車で送って行きます。

LAコンベンションセンター。端から端までが長い!広い!
e0129297_8334413.jpg
LAコンベンションセンターのお隣に、L.A. LIVEという複合施設があります。映画館やイベント会場、ホテル、レストランなんかが入ってます。とにかく、広い。通路が長い。うん、アメリカですね。

STAPLES Centerです。アイスホッケーやバスケットの試合が行われる施設。「STAPLES」と言う名前の事務用品メーカーが命名権を持っています。(最初、文房具を売ってる大きなお店だと思ってたことは内緒)
ちょうどホッケーの試合があったので見に行こうかなと思ったのですが、良い席のチケットが100ドルオーバーだったため、やめちゃいました。
e0129297_8335424.jpg
JWマリオットホテルとリッツカールトンホテルが入っているきれいなビル。2つのホテルがひとつのビルに入ってるってどうなってるんでしょ?
e0129297_8381597.jpg
朝10時の時点では、人通りはすごーくまばら。
e0129297_8441173.jpg


お散歩した後は朝ごはん >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-12 10:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

チェックイン後、Ralphsでお買い物 2010/10/11 その6

ベニスビーチでカリフォルニアビーチの開放的な雰囲気を楽しんだ後、
ホテルにチェックインに向かいました。
e0129297_19232117.jpg
宿泊先はハリウッド ハイツ ホテル (Hollywood Heights Hotel)です。
公式HPはこちら。11日~14日の3泊4日をここで過ごしました。
e0129297_19233211.jpg
チャイニーズシアターから歩いて10分ぐらいのところにあり、ハリウッドを観光するにはとても便利なところです。
当初ダウンタウンの周りで宿泊ホテルを探していたのですが、某展示会がLAのコンベンションセンターで行われていたため、ダウンタウン周辺の4ツ星以上のホテルはまったく空きがなく。。。

仕方なくハリウッドで宿泊したのですが、観光するにはダウンタウンより便利なところだったので、私にとってはまぁ結果オーライかな??
e0129297_19233072.jpg
お部屋は可もなく不可もなく。ふつーのホテルでした。値段の割にはちょっとお部屋がしょぼかったかな~。観光地だからこんなものかもしれませんが。

インターネット接続がスムーズに行かなくて、このホテルが契約してるプロバイダ会社のサポートと電話でやり取りして、ローカルIPアドレスの登録とかをしなくちゃいけませんでした。久々の英語、しかも電話ということですごく緊張しちゃいましたよ。。

Ralphsへお買い物 >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-11 19:00 | 韓国+アメリカ旅行2010