きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケサランパサラン ~ジュエルドローズ~

ケサランパサランの2009年のクリスマスコフレです。
e0129297_23124096.jpg
 ・ジュエルドローズコンパクト(チークとハイライト)
 ・アクアリップカラット(グロス)
 ・フェイスブラシ
の3点がセットになってます。
e0129297_23133097.jpg
コレは、もうコンパクトのヴィジュアルが反則なぐらいかわいい!こういうきらきらしたメイク小物は、眺めてるだけでも楽しいです^^
コンパクトの中身もバラ模様になっていて、使うたびに「お姫様気分」が味わえます。

一番外側は、ハイライトとして使って、中間のニュアンスカラーと中央のチークの混ぜ加減によってチークの濃淡を調節可能できます。中央のチークは、ほほの高いところにほわっと入れると表情が明るくなります。アイメークがあっさり目の時は、中央チーク濃い目でもよさそう~。
ハイライトは、チークの周りにくるっとCの形を描くように使う基本の使い方でOKです。
e0129297_23134336.jpg
ラメやパールはうんと控えめで、ふんわりと肌に乗る淡い発色なので、つけすぎて失敗することもないです。(ジバンシーのチークでよくつけすぎてしまいます)

グロスは、かなり青みローズに見えますが、実際はとても薄付きなので口紅の上からニュアンスをプラスするのに重宝しそう。ちらちらっとしたラメがかわいい!

ブラシはこういう携帯用のふたのついたタイプは持ってなかったので、ポーチの中に入れてお直し用に使う予定です。

いくつになってもこういうきらきらしたものには弱いなー、としみじみ感じてしまったコフレでした^^
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-16 23:16 | コスメ

今週のペディ(2009/12/07):China Glaze 80406[Atlantis]

今週(2009/12/07)のペディは、China Glaze 80406[Atlantis/アトランティス]です。きらんきらんラメ。

e0129297_23191333.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビスネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI リッジフィラー 1度塗り
 ・China Glaze 80406[Atlantis] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_23192893.jpg
China Glaze 80406[Atlantis]は、ちょっと薄付きのエメラルドグリーンにぎらんぎらんのオーロララメがたっぷりと入ったポリッシュです。
ベースのグリーンはボトルの見かけよりもうんと薄付きで、2度塗りでようやくちゃんと発色します。ベースが濃すぎるとラメが目立たなくなるからかな?

e0129297_23194437.jpg
星型シールを貼りましたが、ラメに思いっきり負けてまったく目立ってないなー。
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-07 23:00 | 今週のペディ

今週のネイル(2009/12/07):OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink]

今週(2009/12/07)のネイルは、OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink/シュガー・クッキー・ピンク]です。OPIジャパン10周年記念コレクションのSweet Pink by OPIの中の1本。
e0129297_20444179.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink] 2度塗り
 ・ORLY 483[Shine On Crazy Diamond] 爪先にうっすら
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_20453674.jpg
OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink]は、かなり青みの強い半透明のつるるんピンクなポリッシュです。2度塗りで結構きっちりと発色します。essieのピンクグローブサービスのような透明感はありません。
結構キッチュなピンクで、イメージとしては、幼稚園の女の子用のおしゃれセットに入っているマニキュアのような色です(笑)。

つるんとしたぽってり感があるので、ホロと相性よさそう。青みピンクがお好きな方におすすめ!シアー感をちゃんと残しながら、ピンクに発色するポリッシュはありそうでないので、持ってて損のない1本ではないかな~。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-07 18:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/12/3):essie 543[My Private Cabana]でフレンチネイル

今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]をベースにフレンチネイルにしてみました。
e0129297_20493734.jpg
使用ポリッシュ&手順
 今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]
    +
 ・essie 358[Cherry Pop] 1度塗り
 ・OPI R24[I Do! I Do!] 爪先に2度塗り
 ・essie To Dry For 1度塗り

久しぶりのフレンチネイル!。やっぱり正統派フレンチはいいですねぇ、かわいい。
たとえ爪先が厚塗りになってトップコートで縮んじゃっても!たとえスマイルラインがいがんじゃっても!フレンチネイルはかわいいですー。
e0129297_2050283.jpg
essie 358[Cherry Pop]で赤みとつやをプラスして、OPI R24[I Do! I Do!]でフレンチに。
わたしはいつも白フレンチには、OPI R24[I Do! I Do!]を使ってたのですが今ちょっと調べてみたらこの色廃盤なんですね、知らなかった。
極弱いパールが入っていて、ぱっきりとした白ではないところが気に入ってたんだけどなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-03 18:00 | 今週のネイル

おみやげコスメ

いままではネイルに特化したブログでしたが、これからは、こまごましたコスメのことも記事にしていきます~。

で、記念すべき(?)コスメ記事第1弾!
家族が海外に行っていたので、お土産にコスメを買ってきてもらいましたー。
どーん!
e0129297_14334970.jpg
・ロクシタン ノエル ハンドクリームトリオ
  今年のクリスマス限定ハンドクリームセット
・クリニークのグロス 5本
  01/02/03/10の4種類
  02だけわけあって2本
・クリニーク基礎ものトライアルセット(おまけ)
・バスグッズのセット
  バスソルト/ボディローション/シャワージェル のセット
e0129297_14341486.jpg
こういうこまごましたかわいいコスメをみていると、すっごく癒されます~。
お写真を撮るのも楽しかった!

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-02 14:41 | コスメ