きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:韓国+アメリカ旅行2010( 35 )

BEST WESTERN Suites Hotel 2010/10/16 その6

16日夜の宿泊先は、LAXのとっても近くにあるBEST WESTERN Suites Hotelです。17日早朝に飛行機に乗るため、空港近くのホテルに泊まります。Marina Del Rayから近かったので、Redond Beachに行く前にチェックインだけ済ませておきました。

HollywoodやSanta Monicaのホテルに比べると、宿泊費がかなり安かったのでまったく期待してなかったんですが、チェックインしてみてびっくり!
e0129297_1944191.jpg
ロビーは広いしきれいだし、椅子もたくさんある!
e0129297_1944204.jpg
しかもエレベーターが金色!
e0129297_1944225.jpg
結構ちゃんとしたホテルでした。Ocean View Hotelよりきれいかも。。。

お部屋の写真はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-16 21:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Outbackで夜ごはん 2010/10/16 その5

Queen Mary号にやられた傷心の私たちが向かった先は、Long Beachにあるステーキチェーン店、Outbackです。

↓これは、Outbackの近くにあるロングビーチ水族館。時間があればぜひ入りたかったー。
e0129297_18255160.jpg
お船のレストラン。素敵なドレスに身を包んだカップルが入って行ってました。私たちも行きたかったけど、二人ともちょーカジュアルな格好だったので断念。
e0129297_18255398.jpg
Bubba Gump Shrimp Co. フォレストガンプをテーマとしたレストラン。なのでもちろんえび料理が出てきます。
e0129297_18303678.jpg
おなじみ、Outbackステーキハウス。10分ほどウェイティングしました。週末なので混んでるんですねぇ。
e0129297_18255848.jpg


お料理はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-16 18:30 | 韓国+アメリカ旅行2010

南カリフォルニアの海岸線をドライブ 2010/10/16 その4

この日の午後はSanta MonicaからMarina Del Ray→Redond Beach→Long Beach→Queen Mary号まで、海岸線をドライブしました。お天気さえ良ければ、素敵なオーシャンビュードライブになったのに。。えーん。

まずはMarina Del Rayに行きました。ヨットやクルーザーがたくさん停泊してる、船の駐車場のようなところです。
e0129297_17485257.jpg
レストランやおみやげ物やさんも少しありますが、まったく人がいない!まー、この日は風が強くて寒かったのでしょうがないですね。正直、薄手のコートが欲しいぐらいの寒さでした。
e0129297_17485726.jpg
Redond Beachは、寒いので看板だけ写真に収めてスルー。しかも車の中から撮影。だって寒かったんですもん。。
e0129297_17493671.jpg
Redond Beachから南に下っていくとちょっとづつ高台になっていて、ばばーんと遠くまで見渡せる海岸線になります。
e0129297_17493956.jpg
ポストカードによくあるような、南カリフォルニアらしい海岸線です。
e0129297_17494480.jpg


Queen Mary号へ >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-16 15:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Santa Monica Pierで観光 2010/10/16 その3

大満足の朝ごはんのあと、やっぱりSanta Monicaに来たんだから行ってみようか、って事でSanta Monica Pierへ観光に。

模様がついてる砂ならしのローラー。
e0129297_17114172.jpg
みんな大好き、マカロニチーズ。でかい!
e0129297_17114350.jpg
e0129297_17114528.jpg
写真でも分かるとおり、この日はとってもお天気が悪く、どんよりした曇り空。しかも時折小雨もぱらついて南カリフォルニアとは思えないお天気。しくしく。
e0129297_17114963.jpg


More
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-16 12:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Huckleberryで朝ごはん 2010/10/16 その2

土曜・日曜は夫のお仕事がお休みなので、一緒に観光に出かけました。Ocean View Hotelは今日でチェックアウトなので、早起きして荷物をまとめます。うーん、パッキング苦手。めんどい。

お片づけもひと段落して、部屋のベランダから外をのぞいてみると、すごい人!みなさん、ジョギングやウォーキングをしているようです。何かの催し物かと見まがうばかりの人だかり(笑)。アメリカではウォーキングがはやってるのかな??
e0129297_16214291.jpg
無事チェックアウトして、朝ごはんを食べに出かけます。
ちょっと立ち寄った地元のお魚屋さん。おいしそうなカキ。お店のなかに、イーティングスペースがあったので、ここで新鮮なカキを試食することもできたのかも。
e0129297_16214796.jpg
この日の朝ごはんは、Huckleberryというポーチドエッグが有名なカフェで。
e0129297_162294.jpg
中に入ると、、、長い行列が。こんなに混んでるなんて思わなかったなぁ。土曜というのもあって混んでたのかも。。
e0129297_16221643.jpg
くじけて他の店に行こうとする夫を引きとめ、行列の後ろに並びます。

朝ごはんの詳細 >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-16 10:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Yankee Doodlesでマルガリータ 2010/10/16 その1

Third Street Promenadeのお散歩から帰ってきたあと、ホテルでぐーぐー寝てたんですが、仕事から帰ってきた夫に起こされて夜のSanta Monicaを探検しに出かけることに。

金曜の夜だったので、真夜中だというのにレストランやバーの中は結構な人だかり。ドレスアップしてお酒飲んでにぎやかに過ごしている人々がたくさんいましたよー。
e0129297_15522286.jpg
e0129297_1552274.jpg
マルガリータを飲みたい!という私のリクエストにこたえて(?)、Yankee Doodlesというバーでちょっと一杯。
↓お店のネオンです。にぎやか!
e0129297_15523343.jpg


ちょっとだけおつまみが欲しかったのですが、、
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-16 00:30 | 韓国+アメリカ旅行2010

Santa Monicaを散策 2010/10/15 その3

この日はいろいろ溜まっていたちょっとした事を、お片づけする日でした。
洗濯物が溜まってたので、コインランドリーに行ったり、ちまちまと買い込んだコスメや雑貨がスーツケースを圧迫してきたので、箱に詰めて日本へ送るために郵便局へ行ったり。

↓コインランドリー。同じならびにSubwayとドミノピザがあります。
e0129297_19564321.jpg
この日は夫が車を使う日だったので、重たいダンボールを抱えて徒歩で郵便局まで。ホテルから3ブロックほど先に郵便局があるのですが、なんせここはアメリカ。1ブロックが長い。。腕が筋肉痛になりましたよー。

そういったこまごました用事を片付けてから、Santa MonicaのThird Street Promenadeを散策。
e0129297_1958950.jpg
ここは歩行者天国になっていて、アパレルショップ、レストラン、カフェ、映画館などのお店が立ち並ぶにぎやかな場所です。
e0129297_19581428.jpg
恐竜の形をした植え込みがたくさんありました。
e0129297_19584241.jpg
ファストフードがかたまっている一角。アメリカは気軽につまめるちょっとした食べ物のお店が多いですね。
e0129297_19592999.jpg
日本から持ってきたシャンプー・コンディショナーがなくなったので、ロクシタンでトラベルサイズを補充。ロクシタンの店員さんが、「日本ってロクシタン高いんだよね?いっぱい買って帰るといいよ!」と、シャンプーポンプを指差して優しい(?)アドバイス。そんなおっきなシャンプー、スーツケース、入りません。

サンタモニカプレイスへ
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-15 15:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

オムレツでお昼ごはん 2010/10/15 その2

朝のお散歩を終えた後は、夫を起こしてお昼ごはんに出かけます。
サンタモニカでオムレツの有名なお店に行ってみました。

西部開拓時代の雰囲気なインテリア。ちょうどお昼時だったので、ほぼ満席状態でした。
e0129297_16162572.jpg
その辺で摘んできて飾りました、といった感じのお花がかわいい。
e0129297_16163085.jpg
オーダーを終え、コーヒーを飲みながら待つことしばし。
きました!オムレツ!でかい!きれいな盛り付け、などを期待してはいけません。とにかくだだっと大盛り(笑)。お皿に乗ってるのは、オムレツ、薄切りポテトの炒めたもの、イングリッシュマフィン、りんごジャム(お皿手前の黒っぽいもの)、オレンジ一切れ。
e0129297_16163623.jpg
オムレツは、具がたまごに混ぜ込まれてないタイプ。具の上にお布団のように乗っかっています。私の頼んだのオムレツは、トマトとマッシュルームとアスパラ。塩気はあまりないので、ケチャップをかけていただきます。
e0129297_16165065.jpg
ポテトのカリカリした部分がポテトチップスみたいでおいしかったなぁ。もちろん、全部は食べきれませんでしたー。
e0129297_1616409.jpg
■お店データ
 Ocean Park Omelette Parlor
 2732 Main St Santa Monica, CA 90405
 (310) 399-7892.
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-15 12:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Santa Monicaで朝の散歩 2010/10/15 その1

アメリカに来て5日目。まだまだ時差ボケしていため、疲れてるんだけど無駄に朝早く目が覚めてしまいます。夫は、仕事の疲れが溜まっているようで起きてくれません。
せっかく海辺のホテルに泊まっているんだしと思い、一人でビーチへ朝のお散歩に出かけました。

お散歩の前に、腹ごしらえ。朝食スペースでマフィンとコーヒー。マフィンのほかにも、食パンやベーグルがあって、トーストできるようになってました。
e0129297_17531754.jpg
ちょっぴりレトロな感じのするロビー。
e0129297_17532019.jpg
さてお散歩!と外に出てみると・・・。
・・・・・・雨。
がーーーーーーーーーん。
南カリフォルニアで雨が降るなんて。。しくしくしくしく。

しょうがないので、お部屋に戻ります・・ >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-15 09:00 | 韓国+アメリカ旅行2010

Rodeo Dr.と夜ごはん 2010/10/14 その5

PINK'Sのホットドッグで大満足した後は、高級ブランドが立ち並ぶビバリーヒルズのRodeo Dr.に。
もちろん「見るだけ」です。置いてある品々のあまりの価格に恐れおののいて、お店の中に入ることもしませんでしたよ・・・。
e0129297_16492176.jpg
ヴィトンは大きなお店だった!ショーウィンドウも大きくて素敵なディスプレイ。
e0129297_16492638.jpg
庶民的な看板でほっと一息。というか、アメリカに牛角があることに驚き。
e0129297_16492859.jpg
カルチェさん。お高いジュエリーが並んでましたよ。
e0129297_16493536.jpg
おシャネル。
e0129297_16495047.jpg
高そうな黄色い車。なんていう種類の車なのかな?
e0129297_1650691.jpg
ブランドの紙袋をたくさん提げた、いかにもお金持ちのマダムに目を丸くしたり、道行くセレブっぽい方々のファッションを眺めたりして、1時間程度Rodeo Dr.をうろうろしてました。しかし、あまりに高級品ばかりで目の保養をするにも緊張。だって、根っからの庶民なんだもん・・・。

夜ごはんはこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-14 16:00 | 韓国+アメリカ旅行2010