きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:今週のネイル( 148 )

今週のネイル(2010/10/10):バイオジェルで白フレンチ

韓国+アメリカ旅行の間にしていたジェルネイルです。

実は2010年に入ってから自爪が極端に弱くなり、サイドから亀裂が入ってしまう事が続いていてポリッシュを塗るどころではない状態に。。もともと爪が薄く乾燥に弱いタイプで、2枚爪もかなりの爪に発生してました。
どーにもこーにも仕方がないので、自爪の補強を目的にネイルサロンでジェルネイルをすることに。
自爪の状態もかなり良くなってきたので、そろそろジェルをはずしてポリッシュに戻りたいなーと思ってます。アメリカで買い込んできたポリッシュもあることだし。。。

Santa Monicaのビーチでお散歩していたときに撮った写真です。ジェルを着けてから1週間ぐらい経っているので、根元がちょっぴりのびてます。
e0129297_16445535.jpg
薬指のストーンは自分でくっつけました。プロにしてもらうと、スマイルラインがきれいです。さすがー。
e0129297_1645135.jpg


ペディの写真はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2010-10-10 12:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/12/07):OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink]

今週(2009/12/07)のネイルは、OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink/シュガー・クッキー・ピンク]です。OPIジャパン10周年記念コレクションのSweet Pink by OPIの中の1本。
e0129297_20444179.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink] 2度塗り
 ・ORLY 483[Shine On Crazy Diamond] 爪先にうっすら
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_20453674.jpg
OPI SRAL8[Sugar Cookie Pink]は、かなり青みの強い半透明のつるるんピンクなポリッシュです。2度塗りで結構きっちりと発色します。essieのピンクグローブサービスのような透明感はありません。
結構キッチュなピンクで、イメージとしては、幼稚園の女の子用のおしゃれセットに入っているマニキュアのような色です(笑)。

つるんとしたぽってり感があるので、ホロと相性よさそう。青みピンクがお好きな方におすすめ!シアー感をちゃんと残しながら、ピンクに発色するポリッシュはありそうでないので、持ってて損のない1本ではないかな~。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-07 18:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/12/3):essie 543[My Private Cabana]でフレンチネイル

今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]をベースにフレンチネイルにしてみました。
e0129297_20493734.jpg
使用ポリッシュ&手順
 今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]
    +
 ・essie 358[Cherry Pop] 1度塗り
 ・OPI R24[I Do! I Do!] 爪先に2度塗り
 ・essie To Dry For 1度塗り

久しぶりのフレンチネイル!。やっぱり正統派フレンチはいいですねぇ、かわいい。
たとえ爪先が厚塗りになってトップコートで縮んじゃっても!たとえスマイルラインがいがんじゃっても!フレンチネイルはかわいいですー。
e0129297_2050283.jpg
essie 358[Cherry Pop]で赤みとつやをプラスして、OPI R24[I Do! I Do!]でフレンチに。
わたしはいつも白フレンチには、OPI R24[I Do! I Do!]を使ってたのですが今ちょっと調べてみたらこの色廃盤なんですね、知らなかった。
極弱いパールが入っていて、ぱっきりとした白ではないところが気に入ってたんだけどなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-12-03 18:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/11/30):essie 543[My Private Cabana]

今週(2009/11/30)のネイルは、essie 543[My Private Cabana/マイ・プライベート・カバナ]です。ピンクグローブサービスと同じコレクションで発売された1本です。

e0129297_2173397.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・essie 543[My Private Cabana] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

essie 543[My Private Cabana]は、穏やかな発色のピンクポリッシュです。少しくすみがあるので肌から浮かずに爪先をお行儀よく彩ってくれます。私にとって、「優等生」の雰囲気のあるポリッシュです(笑)。すっごく普通で正統派。
e0129297_217504.jpg
ラメ・パールは入っていませんが、とても塗りやすく2度塗りでむらも出ません。このポリッシュ自体は自己主張が強くないので、シールやホロをプラスしても相性よさそうです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-11-30 10:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/11/15):TiNS 410[bon bon savon]

今週(2009/11/15)のネイルは、TiNS 410[bon bon savon/ボンボン・サボン]です。
e0129297_13204488.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・TiNS 410[bon bon savon] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

TiNS 410[bon bon savon]は、ちぎったような形のフレークラメが特徴的なラメポリッシュです。ベースのパープルはとても穏やかで、光に当てると白っぽい感じに輝きます。
OPIのDSシリーズに比べると玉虫的にはあんまり光りませんが、光らないゆえに普段使いしやすいポリッシュではないかな。液質はさらっとしてて、すっごく塗りやすいです。
e0129297_13205993.jpg
このポリッシュ、ベース色が穏やか+白っぽいフレークラメの合わせ業で、爪先がはげてもあんまり目立ませんでした。塗りなおしのできない時には重宝するかも。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-11-15 13:10 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/11/01):OPI R44[Princess Rule!]

今週(2009/11/01)のネイルは、OPI R44[Princess Rule!/プリンセス・ルール!]です。
がんばって今月に追いつかねば、、
e0129297_12464871.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・Color Club ミルキーホワイトベースコート 1度塗り
 ・OPI R44[Princess Rule!] 1度塗り
 ・essie 636[Blushing Bride] 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI R44[Princess Rule!]は、きらきらした小さなラメがたっぷり入った青みよりのクリアピンクポリッシュです。ラメが小さくしかもたっぷり入っているので、ボトルのかわいい見掛けとは裏腹に、実際に塗るとぎらっと強めに光ります。
e0129297_1248566.jpg
ラメはかわいいんだけど、ちょっと光りすぎてあまり好みじゃないなぁと思ってたのですが、今回、上からessie 636[Blushing Bride]を重ねてみたら、これがなかなかイイ感じ!
ちょっぴりミルキーっぽく、鯖っぽいぎらぎら感が穏やかになりました~。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-11-01 12:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/25):OPI M32[Will You Mari-achi Me?]

今週(2009/10/25)のネイルは、OPI M32[Will You Mari-achi Me?/ウイル・ユー・マリアッチ・ミー?]です。
e0129297_22435348.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI M32[Will You Mari-achi Me?] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI M32[Will You Mari-achi Me?]は、ちらちらっとした金色のラメがかわいい淡い藤色のポリッシュです。ボトルの見かけよりも、ピンクが強めに発色し意外に華やかな印象。大き目のスワロと相性よさそうです。
e0129297_2245735.jpg
適度なラメ感のおかげで、適当に塗ってもそこそこきれいに仕上がります。うん、優秀。

この日の写真は、お天気があまりよくない日に撮ったのでポリッシュの色がきれいに撮れてません。ほんとはもっとやわらかい素敵な藤色なのですよー。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-25 22:00 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/18):OPI SR8F9[Pink of Hearts 2]

今週(2009/10/18)のネイルは、OPI SR8F9[Pink of Hearts 2/ピンク・オブ・ハーツ 2]です。ピンクリボン週間ネイル編!
e0129297_2315153.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI SR8F9[Pink of Hearts 2] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_232769.jpg
OPI SR8F9[Pink of Hearts 2]は、OPIの2008年のピンクリボンポリッシュです。2度塗りできれいな青みピンクに発色します。うるっとした透明感が残る発色で、2度塗りでフリーエッジがちょっと透けてます。
ラメ・パールの入っていないポリッシュで、オルビスのチェリードロップが、もちょっと発色がよくなって、青みピンクよりにした感じです。

ピンクリボン月間にちなみ、リボンのシールを使いました。ぺったんこなリボンシールを使ったのですが、もちょっと厚みのあるリボンのほうがかわいかったかも。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-18 23:01 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/13):ORLY 42491[Cafe Au Lait]

今週(2009/10/13)のネイルは、ORLY 42491[Cafe Au Lait/カフェ・オ・レ]をベースにした斜めフレンチです。
e0129297_14301893.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・ORLY 42491[Cafe Au Lait] 2度塗り
 ・OPI A40[Who Comes Up With These Names?] 斜めに2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド 境い目にライン
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1429465.jpg
ORLY 42491[Cafe Au Lait]は、ラメパールの入っていないシアーなベージュポリッシュです。essie 501[Au Natural]よりも黄味よりの発色で、より「生爪」っぽい印象です。2度塗りでフリーエッジはかなり透ける薄付きポリッシュ。
e0129297_14293321.jpg
これ単色では非常におとなしい(ちゅーか地味)のですが、フレンチやラメをプラスするにはとても使い勝手がいいです。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-13 14:28 | 今週のネイル

今週のネイル(2009/10/10):OPI H19[Passion]

今週(2009/10/10)のネイルは、OPI H19[Passion/パッション]です。
e0129297_13111846.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・OPI H19[Passion] 2度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り

OPI H19[Passion]は、やさしい白みがかった半透明ピンクポリッシュです。ボトルの色ほどピンクは発色しません。私が塗ると「ピンクよりのベージュ」な発色になります。あまり派手にできない時なんかにはいいのかな、と思います。
e0129297_13113831.jpg
薬指の爪に、先週乗せてたブリオンが色素沈着してしまいました。しくしく。エリコのメタルブリオンは必ずと言っていいほど、使うと爪にあとが残ってしまいます。乗せる時に、押し付けてるつもりはないのですが、、やっちゃってたのかなぁ。

その他の画像はこちらから >>
[PR]
by kirakiranail | 2009-10-10 13:10 | 今週のネイル