人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のネイル(2008/09/29):OPI F17[Bastille My Heart]

今週(2008/09/29)のネイルは、OPI F17[Bastille My Heart/バスチーユ・マイ・ハート]です。フランスコレクションの1本。
今週のネイル(2008/09/29):OPI F17[Bastille My Heart]_e0129297_15381410.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI F17[Bastille My Heart] 2度塗り
 ・OPI トップコート 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
今週のネイル(2008/09/29):OPI F17[Bastille My Heart]_e0129297_15382459.jpg
OPI F17[Bastille My Heart]は、細かいワイン色のパールの入った浅い発色のあかいろポリッシュです。青みが目立つのであかむらさき寄りな感じ。2度塗りでフリーエッジが透けずにつく発色。
これを塗ってるととても手の色が白く指がながーく見えます。青みピンクが得意な方には、ぜひお薦めしたいあかいろ!
今週のネイル(2008/09/29):OPI F17[Bastille My Heart]_e0129297_15384025.jpg
パール感が結構目立つので、ボトルの見かけよりも軽い感じに発色します。秋にはこういう重めのカラーを、シンプルに塗るのが気分かなぁ。もっと冬になってきたら、逆にきらきらしたくなっちゃうんですよね~。



今週のネイル(2008/09/29):OPI F17[Bastille My Heart]_e0129297_153913100.jpg
しかし、やっぱりダークカラーは甘皮側の塗り方が甘いとすっごく目立ちます。OPIのプロワイドブラシはとても塗りやすいのですが、甘皮側のカーブに細かくあわせて塗りたい時なんかは、ちょっと刷毛の幅が広すぎるかなぁ、と感じます。
この辺はもう何回も塗ってコツをつかむしかないですね。
今週のネイル(2008/09/29):OPI F17[Bastille My Heart]_e0129297_15394127.jpg
SS12~5サイズのルビー、バーガンディーのスワロを薬指に縦に配置。スワロだけが目立たないように、あえて同系色を選んで使ってみました。写真よりも実際はもうちょっとポリッシュのカラーと同化してさりげない感じです。

スワロの縦配置、簡単でかわいい!結構気に入ってしまいました。
もすこし爪が伸びてたら、もう一個多めに乗せられたんだけどなー。一番上(爪先側)にバーガンディーのSS5を乗っけたかった!
by kirakiranail | 2008-10-03 15:50 | 今週のネイル
<< 今週のネイル(2008/10/... キャンメイク カラフルネイルズ >>