きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のネイル(2008/09/22):OPI A15[Dulce de Leche]

今週(2008/09/22)のネイルは、OPI A15[Dulce de Leche/ドルセ・デ・レチェ]です。秋色を塗りたくなり、OPI R61[Kreme De La Kremlin]と迷った挙句、ちょっと軽めカラーのA15にしました。R61はもうちょっと涼しくなってから登場させよう!
e0129297_11573327.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI A15[Dulce de Leche] 2度塗り
 ・スイスイストライプ ゴールド 斜線を書く
 ・OPI トップコート 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_1157487.jpg
OPI A15[Dulce de Leche]は、ピンク強めなクリーミーベージュです。有名な定番色。ラメ・パールの入っていないクリームポリッシュです。2度塗りでしっかり発色し、フリーエッジは透けません。こういうクリームポリッシュを塗るのが、私にとって一番難易度高い!あまり伸びがよくないので、むらにならないように塗るのが難しいです。
e0129297_1158326.jpg
スイスイストライプ ゴールドで、簡単にクロスラインを書いてみました。秋を意識してゴールドをチョイス。すっごくお手軽な割には、ラインが入るだけでちょっとおしゃれっぽく見えるかも。と、自画自賛してます。



e0129297_11591344.jpg
SS9,5のヴィンテージローズ、SS7のライトコロラドトパーズ、SS5のトパーズを薬指に置きました。トパーズ系のストーンはめったに使わなかったので、今回使えて満足!茶系ストーンはとても落ち着いた感じになりますねぇ~。
e0129297_11592976.jpg
A15[Dulce de Leche]はすっごく久しぶりに塗ったのですが、これってこんなにいい色だったっけ?と、改めてこのポリッシュの美しさを再確認してしまいました。ベージュにより過ぎず、ピンクにより過ぎない絶妙なバランスを保っているピンクベージュ。
若い10代のお嬢さんが塗るよりも、大人の女性に似合う落ち着いた発色だと思います。なんというか、普通の美しさといいますか、正統派路線を崩さないゆえの美しさ。
e0129297_11594216.jpg
自身がそれほど主張しない発色(だけどそこそこ華やか!)なので、スワロと相性がよいんではないかな。スワロの輝きを引き立ててくれるベースカラーだと思います。
A15はOPIのスタンダードポリッシュの中の1本、といってもよいほど有名なポリッシュですが、やはり長い間売れ続けている色にはそれだけのわけがあるのですね~。

今回、A15[Dulce de Leche]をべた褒めしてますが、決してOPIの回し者ではありません(笑)
[PR]
by kirakiranail | 2008-09-30 12:01 | 今週のネイル
<< 今週のペディ(2008/09/... 今週のペディ(2008/09/... >>