人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のネイル(2008/06/01):OPI Y47[Yokohama Twilight]

今週(2008/06/01)のネイルは、OPI Y47[Yokohama Twilight/ヨコハマ・トワイライト]です。今回はポリッシュ2度塗りのみのシンプルネイルです。
今週のネイル(2008/06/01):OPI Y47[Yokohama Twilight]_e0129297_1225982.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie リッジフィリングベースコート 1度塗り
 ・OPI Y47[Yokohama Twilight] 2度塗り
 ・OPI トップコート 爪元半分に1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
今週のネイル(2008/06/01):OPI Y47[Yokohama Twilight]_e0129297_1231558.jpg
OPI Y47[Yokohama Twilight]は、細かいシルバーラメの入ったラベンダーピンクのポリッシュです。光の当たり具合で、パープル~ピンクに絶妙な美しい光りかたをします。
さすがYナンバー。日本女性の好みそうな素敵なカラーです。発色は薄そうに見えますが、実際2度塗りでフリーエッジはほとんど透けません。
今週のネイル(2008/06/01):OPI Y47[Yokohama Twilight]_e0129297_1243381.jpg
今回、爪の根元部分と半分あたりに横に筋が入っているのですが、、



私の最愛トップコート、Seche Viteはその速乾性ゆえ下に塗ったポリッシュが縮む。という欠点があります。私の場合根元から縮んでしまい、せっかく甘皮周りをきれいに塗っても、Secheを塗ったら縮んじゃってもうがっくり。。。ということがほとんど毎回おこってました。

で!!!根元の縮みが目立つんだったら根元にSecheを塗らなきゃいいじゃないか!!と突然ひらめいて(と言うほどのものでもないのですが・・)、早速実行してみました。
今週のネイル(2008/06/01):OPI Y47[Yokohama Twilight]_e0129297_1245569.jpg
根元に何にもトップコートを塗らないのは心もとなかったので、OPIトップコートを甘皮側から爪の半分まで塗り、その上からSecheを根元部分を避けて塗ってみました。

結果はというと、ご覧のとおりトップコートの境い目がきっちり出てしまうという悲しい事態に。。
先に塗ったOPIをそのまま爪全体に塗れば、爪の途中にできた筋はなくなるでしょうが、Secheの塗りはじめ部分の境目はどうしようも隠しようがなさそうです。
OPIトップコートだけを塗ったとき、塗り終わりの筋がしっかりついてたのですが、Secheを上から塗ったらごまかせるかなーと思ってたのが甘かった!
今週のネイル(2008/06/01):OPI Y47[Yokohama Twilight]_e0129297_1251150.jpg
ただし、筋はついちゃったのですが「根元の縮みをなくす」という本来の目的自体は満足の行く結果でした。いつものたわんじゃったようなSecheの根元縮みはありませんでした。

ベースのポリッシュもパールがしっかり入ったものだったので、余計筋が目立ったのかもしれません。ラメポリッシュだったら目立たないかな?もうちょっと試行錯誤してみるぞーー。打倒!Seche縮み!
by kirakiranail | 2008-06-04 12:10 | 今週のネイル
<< OPI Retro Fun i... Creative Plexi ... >>