きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

essie ブライダルコレクション

essieの2008年ブライダルコレクションです。
今回購入した5色は、すべてシアー(半透明)な発色で、2度塗りではフリーエッジが透けて見えます。
弱い発色ながら、液質がぽってりとしているのでつやつやっと仕上がります。このぽってり感はessieならではですね~。
e0129297_20313454.jpg
ボトル画像左から、
 ・636 Blushing Bride
 ・637 Cloud Nine
 ・638 Happily Ever After
 ・639 No Pre-Nup
 ・641 True Love
となっています。いや~、並んでるとかわいい!!

チップ画像です。ボトル画像と同じ並び順です。
透明チップに、NailTekのリッジフィラー+2度塗り+トップコートで仕上げています。
e0129297_20315083.jpg




左から636、637、638のアップ。
e0129297_20543317.jpg
636 Blushing Bride
実際塗ると、ボトルのほのかな淡ピンクはまったくといっていいほど発色しません。うっすら白っぽいベールがかかる感じ。

637 Cloud Nine
柔らかなアイボリーホワイトです。OPI H22[Funny Bunny]よりも発色は弱くて、少し黄味がかっています。穏やかなシアーホワイト。OPI H29[Time-less is More]と似た色合いですが、発色はうんと弱めです。

左から638、639、641のアップ。
e0129297_20545256.jpg
638 Happily Ever After
636 Blushing Brideと激似です!これまた、ピンクはほとんど発色しません。636よりもピンクみは少ない感じ。ほんの少しピンクのパールが入っています。透明度は636より、こちらのほうがあります。肉眼でチップを見るとパールが分かりますが、実際に自爪に塗ったらわかんないんだろうなぁ。。。

639 No Pre-Nup
とてもかわいいピンク色。このポリッシュが今回の中で一番発色がよかったです。オルビスのチェリードロップを薄めて淡くした感じ。

641 True Love
639 No Pre-Nupのピンクを穏やかにした感じの発色です。これが一番essie 545ピンクグローブサービスに似てるかな?
essie 545よりも、色みをつけたいときにはいいかも。

e0129297_2059961.jpg636(左)と638(右)のチップを比べた画像です。
ほとんど違いが分かりません(笑)
636(左)のほうがややピンクかな・・?

e0129297_2135343.jpgこちらは、639(左)と641(右)
この2つは違いがよく分かります。
639(左)がよりピンクで、641は少しベージュが入っている感じ。
どのポリッシュも、むらにならずにつやつやぽってりする質感で、清楚な爪先に仕上がりそうです。
初めてネイルをするかたにもお勧めのポリッシュだとおもいます。
[PR]
by kirakiranail | 2008-05-12 21:22 | ボトル&チップ画像
<< 今週のペディ(2008/05/... 今週のペディ(2008/05/... >>