きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キューティクルオイル

丈夫な爪を育成するには、甘皮まわりを乾燥させないことが大事だそうです。実際キューティクルオイルをこまめにつけるようになってから、2枚爪が改善されました。

2年前ぐらいは爪が薄くてすぐ2枚爪になってたのですが、オイルをつけ始めてから1年半たった今、2枚爪にはまったくならなくなりました(嬉)。オイルの効果が出るまでは半年ほどかかったのですが、多分弱い爪が伸びきるまでの期間だったんじゃないかなぁ、と思ってます。

今は、キューティクルオイルはこんなのを使ってます。
e0129297_15455560.jpg
 ・OPI AVOPLEX Oil
OPIの有名なキューティクルオイル。きゅうりのような瓜系の香りがします。これは15mlのボトルで5~6本ぐらい使い切りました。私の定番オイルです。

 ・Tammy Taylor ピーチ
ちょっと人工的なピーチの香りがします。これは最近使いはじめたばかり。塗った瞬間はすごく甘い香りがするのですが、1時間もたてばそれほど香りません。つけた後はしっかりすり込んでもかなりぬるぬる感が残ります。

 ・Blossom ハイビスカス
さわやかーなお花の香り。これはなんといってもボトルの中に入っているドライフラワーがかわいい。あまりしっとりしないのですが、べたつかないので日中に塗る用で使ってます。ボトルの見かけがかわいいのでちょっとした気分転換にもなります。
e0129297_15481787.jpg
 ・OPI Cuticle oil to go(↑)
AVOPLEX Oilの携帯版。ジェル状になっているオイルが入っています。これ、外出先で使うのにとっても便利!いつもかばんに入れて、甘皮の乾燥が気になったときにちょちょっと塗ってます。



どのオイルもしっかりと人工的に香ります。しかも「ほのかに・・」ではなくアメリカ~ンな香り。
私はわりあいどんな香りでも気にならないたちなので、いろんなメーカーのオイルを使ってますが、香りに敏感な方は「香りがだめ」っていうのはあると思います。
e0129297_15473714.jpg
CREATIVEのソーラーオイルも使ったことがあります。1本使い切ったので、今はTammy Taylorを試し中。ソーラーオイルは杏仁豆腐の香りがしてお菓子みたいでした。

ちなみに、今まで使ったオイルの個人的しっとり&ぬるぬる度ランキングは、
 1位 Tammy Taylor
 2位 OPI
 3位 CREATIVE
 4位 Blossom
の順番です。Blossomはかなりさらっとした使用感なので、3位のCREATIVEとはぬるぬる度に差があります。
[PR]
by kirakiranail | 2008-03-31 15:56 | ネイルのお話
<< シアーピンクポリッシュ比較 P... 今週のペディ(2008/3/2... >>