きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

爪の黄変について

ネイルにはまりだしてから、爪にポリッシュが
ついてない日がほとんどありません。
爪先を眺めては、にまにまする毎日です。

そういう私の素爪ですが、きっちりと黄変してます。
はまりだした最初のころは、あんまり
気にしてなかったんですよー、黄変。

が!シアーカラーブームが私の中に来てから、
こんな黄変した爪じゃ、きれいに色がでないじゃん!
ということに気づき、あわてて黄変対策に。

その甲斐あって、黄変してない部分が
だいぶ伸びてきました。
↓こんな感じ。
e0129297_1712318.gif

黄変してるとこと、してないとこの境い目は
見てはっきり分かります。

対策として変えたことは、以下のふたつです。

 1.一番最初に塗るベースコートを、トルエンフリーの
   オルビスネイルプロテクトコートにした

 2.リムーバーをアセトン入りのものから、
   アセトンフリーの無印良品のものにした

どっちが効果があったのかは定かではないですが、
リムーバーを変えたことがよかったのかなーと思ってます。

初めて無印のリムーバーを使ったとき、
使った後、爪が乾燥しないことに
すっごくびっくりしました。
リムーバー特有の、つんとするにおいもないし、
(オレンジっぽいにおいがします)
特別落ちにくい、ということもないので
これからも使っていくつもり。

はやく、黄変部分が伸びきってしまいますよーに。
3~4ヶ月はかかるかなぁ~。
[PR]
by kirakiranail | 2007-05-19 17:11 | ネイルのお話
<< 今週のぺディ(2007/5/2... 今週のネイル(2007/5/1... >>