きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のネイル(2008/11/17):TiNS 028[the surf girl]

今週(2008/11/17)のネイルは、TiNS 028[the surf girl/ザ・サーフガール]で、あかグラデーションです。2週ふつーピンクが続いたので、今週はきらきらラメグラデ。
e0129297_1439409.jpg
使用ポリッシュ&手順
 ・オルビス ネイルプロテクトコート 1度塗り
 ・essie 545[Pink Glove Service] 1度塗り
 ・TiNS 028[the surf girl] グラデになるよう2度塗り
 ・TiNS 036[the exotic lotus] 爪先だけにちょんちょんと
 ・essie 358[Cherry Pop] 1度塗り
 ・Seche Vite 1度塗り
e0129297_14395361.jpg
TiNS 028[the surf girl]は、赤グラデするならこれしかない。と言っても過言ではないほど有名なラメポリッシュです。これ1本だけでもグラデは可能ですが、今回は036[the exotic lotus]を爪先に使ってみました。
e0129297_14401720.jpg
036は、028[the surf girl]よりも濃く発色する同色系統のポリッシュなので、これを爪先に使うと、厚ぼったくならずに爪先を一番濃くすることができます。028と036の2本使いは結構おすすめ!



e0129297_14404459.jpg
最後の一塗りに、essie 358[Cherry Pop]を使ったので、ラメがにごることなく光ってます。essie 545[Pink Glove Service]だと、ちょっとミルキーな感じになるんですよねぇ。
e0129297_14405844.jpg
Cherry Popは、半透明ピンクと同じぐらい使い勝手がよいクリアポリッシュで、週半ばに艶と赤みをプラスしたい時によく使ってます。
なのでブログ登場回数は少ないですが、手持ちの中では結構減ってるポリッシュです。
[PR]
by kirakiranail | 2008-11-17 14:38 | 今週のネイル
<< 今週のネイル(2008/11/... 今週のネイル(2008/11/... >>