きらきらブログ


自爪ネイル+日々のこと
by kirakiranail
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LANCOME ジェニフィック

スキンケア商品の中でも、特にすきなのが化粧水の前に使うブースター美容液とアイクリームでして。この2品は韓国とアメリカでいろんな商品を購入してきました。

買い込んできたもののひとつ、LANCOMEのジェニフィックです。洗顔後、化粧水の前に使うブースター美容液です。いまさら説明の必要もないほど有名ですねー。
e0129297_23453985.jpg
ふたがスポイトになっていて、上部をワンプッシュして美容液を吸い取ります。
しかし!このスポイトがほんとーーーに使いにくい!!2~3回プッシュしたぐらいでは、つけたい量が全く吸い込まれないんですよ。あまりに使いにくいので、手持ちのポンプ式になっているボトルに詰め替えちゃいました。
e0129297_23454319.jpg
液は白濁したさらりとした質感です。さらりとしてるんだけど、肌につけたらしとっとして粘り気を帯びてきます。不思議。
e0129297_23454673.jpg
いままでブースター美容液は
 ・コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
 ・ソニアリキエル イドラプルミエール
 ・コーセー モイスチュア スキンリペア
を使ってたんですが、この商品が上記3品より突出して優れているというわけではなく、効果はいたって平均的な気がします。
可もなく不可もなく。でも、この平均的に効果を発するというのは結構すごい事なのかな、とも思ったり。

お肌を劇的に改善したい!というときに使うものではなく、地道に毎日続けて使ってると、使わなかった時よりもお肌の調子はいいかな?ぐらいかもしれません。

アメリカのNordstromにて$98(50ml)で購入。

その時もらったサンプル >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-12-31 00:36 | コスメ

エスティローダー アドバンスドナイトリペアアイリカバリーコンプレックス

エスティローダーの目元美容液「アドバンスドナイトリペアアイリカバリーコンプレックス」です。
e0129297_061036.jpg
クリームとジェルの間のようなテクスチャーで、こってりした付け心地です。『わたし、ちょっとやそっとじゃ乾きませんよ。』といったこてこての質感が頼もしい!です。スパチュラにつけても、つんと角が立ってます。かといって、「固いクリーム」では全くなく、ねっちりと肌にまとわりつくような粘度のあるジェルです。
e0129297_061438.jpg
この美容液には、丸いスパチュラ(?)が付属品としてついています。これを、ずぼっとビンに入れて、球体部分についた液が「適量」との事なのですが、コレが使いにくいこと限りなし。
球体部分にくっついた美容液を、きれいに使いきることができないんですよね。球の付け根にたまった美容液をちゃんと掬えない(泣)。すぐに普通の平べったいスパチュラですくうことにしましたよ。
e0129297_061866.jpg
使い始めて、約1ヵ月半。朝晩使ってそろそろなくなりそうです。推奨の使用量よりちょっと多めに使ってたので、なくなるのが早めだったかも。

アメリカ旅行から帰ってから、お肌がものすごいぼろぼろになってました。多分乾燥にやられてしまったんだと思うのですが。。
特に目元がかっさかさのしっわしわ(涙)。これはまずい、とこの美容液をこてこてと塗りまくってたら、なんと!しわしわが回復!
特にまぶたがふっくらしてきて、アイシャドウがきれいに映えるようになりました。ハリ感が戻ってきたんですよー。
これを使った時は肌の調子が最悪に近い状態だったので、とくに効果が顕著に感じられた。ということは否めませんが、目元のハリ感アップには確かに「効く」美容液だと思います。

旅行中にアイケア製品をいろいろ買い込んできたので、しばらくリピートはしませんが、その他の製品がどれだけ「アドバンスドナイトリペアアイリカバリーコンプレックス」に迫ってくるか楽しみです。

コスメのアウトレットショップCosmetics Company at Woodburnで、$39.25にて購入。
[PR]
# by kirakiranail | 2010-12-18 00:35 | コスメ

ロクシタン 旬・シア

ロクシタンの限定シアバター、旬・シアです。
魔法の言葉「限定」にまんまと乗せられ、アメリカのロクシタンで購入してきました。
 ・シアバター オレンジハニー $15
 ・リッチボディクリーム オレンジハニー $21
 ・リッチボディクリーム ヴィンヤードローズ $21
e0129297_15552983.jpg
ロクシタンの製品は、結構香りが強いものが多いのですが、購入した2種の香りはどちらもほのかに香る程度。特にオレンジハニーがとってもいい香り!!はちみつの甘さの中に、柑橘系のさわやかな香りがうまくブレンドされてます。
e0129297_15553281.jpg
オレンジハニー、すごく気に入ったので定番化してほしいなぁ。ソープも買ってくればよかった・・・。

おまけのエコバッグ >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-12-02 16:34 | コスメ

クリニーク スーパーバームモイスチャライジンググロス

アメリカで購入したクリニークのスーパーバームモイスチャライジンググロスです。クリニークのグロスは唇が荒れなくて、有名ですよねー。
このグロスは何色か持ってまして、固めのテクスチャとほんのり色づく感じがお気に入りです。
 過去記事はこちら ⇒ おみやげコスメ

買ってきたのは「16:Black Honey」という色で、この色はSephoraにしか売ってない限定色です。
e0129297_15305173.jpg
他のクリニークの透明感あるグロスと違い、どすぐろーい巨峰色。これはめずらしい!と即購入してきました。
e0129297_15305565.jpg
09:Currant(手前)との比較です。既存色の中ではCurrantが一番あかむらさきに近いと思うのですが、それと比べるとどれだけ「濃い」かがよく分かります。
↓金属のスパチュラに出してみました。
e0129297_1531120.jpg
もちろん右がBlack Honeyです。黒いです。レーズンみたい。
ですが、実際に唇に乗せてみるとこの見た目の色はまったく出ず、かなりの薄付きです。(とはいってもCurrantよりはうんと色づきますが)
艶を保ちつつ、落ち着いた雰囲気の口元に仕上げてくれるグロスだと思います。

Sephoraで$14にて購入。
[PR]
# by kirakiranail | 2010-11-23 15:45 | コスメ

ヴィクトリアズシークレットとBBWのリップグロス

アメリカで買ってきたリップグロスです。お土産も兼ねて何本か購入しました。

↓ヴィクトリアズシークレットで買ったグロス。
e0129297_184941.jpg
Bath & Body Worksという、ボディケアグッズやホームフレグランスを扱うお店で買ったグロス。
e0129297_1841814.jpg


グロスのアップ画像 >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-11-03 18:44 | コスメ

NARS リップグロス アンジェリカ

NARSつながりで。
リップグロス、アンジェリカです。
e0129297_12285458.jpg
同名のチークをもってたので、売り場で見つけて即購入。
キュートなピンク色です。

チークと撮影。こうしてみると、グロスのほうが濃いピンク色に見えますね。
e0129297_12285844.jpg

チークと同様、小さなゴールド(シルバーかも?)のきらきらが入っててすごくかわいい!
チークは白がきつめのピンクに見えますが、実際私のほほに乗せると赤みがしっかり主張します。なので、つけるときうっすらを心がけないと、あっという間におてもやんに。それに比べるとグロスはピンクがちゃんと出てくれます。
e0129297_122914100.jpg
アメリカのSephoraで購入。24ドル。
日本に帰ってから分かったのですが、このグロス、Sephora限定色だったのですね。
[PR]
# by kirakiranail | 2010-11-02 12:44 | コスメ

NARS ミニマルティプルセット

旅行の記事はちょっと一休み。

お買い物してきたコスメの紹介です。
(記事にしとかないと何買ってきたか忘れちゃう・・・)

NARS ミニマルティプルセット SWEET DISPOSITIONです。
e0129297_1447498.jpg

e0129297_14475731.jpg

米国のデパートNORDSTROMにて40ドルで購入。
マルティプルは、アイシャドウ、チーク、ハイライト、口紅に、と使うことのできる優れもの。

通常版との大きさ比較はこちらから
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-29 15:05 | コスメ

BEST WESTERN Suites Hotel 2010/10/16 その6

16日夜の宿泊先は、LAXのとっても近くにあるBEST WESTERN Suites Hotelです。17日早朝に飛行機に乗るため、空港近くのホテルに泊まります。Marina Del Rayから近かったので、Redond Beachに行く前にチェックインだけ済ませておきました。

HollywoodやSanta Monicaのホテルに比べると、宿泊費がかなり安かったのでまったく期待してなかったんですが、チェックインしてみてびっくり!
e0129297_1944191.jpg
ロビーは広いしきれいだし、椅子もたくさんある!
e0129297_1944204.jpg
しかもエレベーターが金色!
e0129297_1944225.jpg
結構ちゃんとしたホテルでした。Ocean View Hotelよりきれいかも。。。

お部屋の写真はこちらから >>
[PR]
# by kirakiranail | 2010-10-16 21:00 | 韓国+アメリカ旅行2010